MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

絶対できる!と思えば絶対できる!らしい。。。笑

こんにちは🌂

ファミチキが一つしかもらえないRIKOです。(もはやネタ)

今日は金曜日なのでファミチキの日ですよ!

ファミリーマートサークルK、サンクスで貰えます♫ソフバンだけね!

ファミチキの日=金曜日ってのがいいね👍 がんばったご褒美みたいな。

180円だけど(ご褒美安っ)

よーっし、あと少しがんばろーう!

その前に今日のテーマへ。(切り替え下手か。)

絶対できる!と思えば絶対できる!

逆に絶対できる!って思わなきゃできないよね。 ビックなことは。

それはそうと、今日で働き始めて丸8年が経ち、 8年前とはかなり自分の中での仕事の立ち位置が変わりました。

8年前はただ仕事はお金(給料)を貰うためにするものだと思ってました。

しかし今は、人生の大半の時間を費やす仕事は楽しまなきゃいけない!好きなことをしなきゃもったいない!と思うようになりました。

そう思い始めて起業したくなった私は10カ月前にこのブログを始めたわけです。

みんなに『起業する!』って話しても嘘だと思われたり、無理だと思われたり…

会社で【起業するには?】みたいな本を読んでるとニヤニヤされたり…

でもみんながそうやって信じられないくらい起業するってことは簡単じゃないんですよね。

起業した人は

【お金も時間もエネルギーも全て費やさなけばできないこと】

って言ってた。生半可な気持ちじゃできないってこと。

誰にどう言われても自分の人生だからってやるぞ!って強い気持ちがないとやれないんですよね!

気持ちが下がってるときに読んだ本がやる気をくれた!

なんの本だったか忘れたんですけど(忘れたんかい。大事だぞ、そこ。)何かの本に『絶対できる!と思えば絶対できる!』と書いてありました。

その文を読んだとき、

自分自身が絶対できる!って信じていない自分に気づきました。

自分自身で信じていないからこんなに気持ちが下がってるんだ! 自分自身で信じていないからみんなに嘘だと思われるんだ!って

だから自分で自分を信じることにしました!

自分ならできる!と信じることにしました!

どういう方法で起業するかまだ方向性が決まってないけど、やっぱり自分の人生の大半を占める仕事を全力でやるためにも自分の強みを活かしたことで起業したい!!!

明日は自分の強みについてのブログ書きます!

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村