MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

こんな人になりたくない!

こんばんは。RIKOです。

みなさん、お仕事おつかれさまです♫

今日は朝からやる気満々で洗濯祭りでした。

朝から洗濯回されてさぞ彼も迷惑だったろうに。(ひとごと)

時間を有効活用する精神の私はいつも何かをしながら何かをする。というのが好き。

だから洗濯まわしている間30分間ランニングしてきたよ(^ ^)

朝からいい汗かけたし、洗濯干せたし今日もいいスタートきれた✨

そして仕事でも汗かいた笑

はい、早速今日のテーマへ。

こんな人生は送りたくない!

を考えてみました。

というより、こんな人になりたくないってことかな?

⚫︎自分の仕事をクソだという人→やっぱり他の人に胸張って自分の仕事はすごいんだ!楽しいんだ!って言いたい。言える人になりたい。

⚫︎人を損得感情で見る人→成功したいと思うと人を損得感情で見ちゃう人がいるけど、そんな人にはなりたくない。

⚫︎人の悪口ばかりいう人→たまには出ちゃうかもしれないけど、悪口言ったらその倍その人のいいところが言えるような人になりたい。

⚫︎愚痴やネガテイブなことばかりいう人→言霊というのがあるように、愚痴やネガテイブ発言ばかりしていると気持ちが沈みやすい。だからポジティブなこと言おう!

⚫︎心に余裕がなくていつもピリピリしている人→心に余裕ないと優しくなれないよね。心に余裕持とう。

⚫︎時間ばかりにとらわれて心に余裕のない人→上のやつの続きだけど、時間を気にした毎日だと心に余裕持てないよね。マイペースで落ち着いて行動したい。そして時間は有限だから時間を無駄にはしない!

⚫︎人から信頼されず、信頼できる人がいない人→何をするにも信頼できる人と一緒の方がいいでしょ。 ただ、信頼はお金じゃ買えない。だからこそ人間関係は大事にしなきゃ。

⚫︎人の幸せを喜べない人→自分がもし不幸せな時でも人の幸せな話には喜べる優しい人になりたい。

⚫︎世の中は金だ!と思う人→世の中金じゃない。金じゃ買えないものはたくさんあるよ。

⚫︎人の時間を奪う人(遅刻やドタキャンなど)→遅刻とかドタキャンって仲がいいほどやりがちだけど、それって人の時間を奪ってることだからしちゃいけない。

やっぱり素敵な人生を歩きたいから

毎日毎日感謝して、人に優しく心に余裕ある女性になりたい。

だからこそ自分の人生は自分で決めなきゃ👍

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村