MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

お弁当のルーティンが決まると毎日が楽になる。

こんにちは☀RIKOです。

はじまりました!1週間!よっ!(祭りか)

今週で今年度終わりかと思うと本当早いなーって感じです。

毎日充実させなきゃもったいない!平日も充実させよう🌟(⁰▿⁰)

よしっ!早速テーマへ。

お弁当のルーティンが決まると毎日が楽になる。

※ルーティンて言葉最近覚えたから使いたがるやつ。使い方合ってるか?笑

毎日弁当を作って会社に行く私たちですが、2人分の弁当を作り始めてもうすぐ2カ月。

結構慣れてきた!!!

慣れてきたと言うより、この2カ月でお弁当のルーティンが決まったから何を入れるか迷うことがないってのが一番楽ポイント!!!🍱(ルーティン…笑)

私たちのいつもの弁当はこんな感じ↓ 絵適当すぎ

全てのおかずを作り置きして冷凍してあるから夜🌙弁当箱に詰めておにぎり握るだけ🍙で完成👍

一回ずつ全部のおかずを作ってたら2時間くらいかかるかも。(2時間て要領悪すぎやろ。自分。)

めんどくさがりってのもあるけど、ちょっと手を抜くくらいが楽しくできるし続けられるよね!

毎月2万くらいのランチ分が抑えられてる✨

今まで食堂でごはんを食べてて月にひとり一万かかってたのに弁当になって食堂費がゼロになった!!!

もちろん食費はかかってるけど、かなり安く作れてると思う🙌💰

そしてこの量だとダイエットにもなる!(ただ少ないだけか?)

同棲し始めてめんどくさいこともそりゃあるけど、お互い手を抜きながら(笑)助け合いながら最近うまいこと出来てるかな😂

洗濯は溜めまくればOK🙆ふふふっ

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村