MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

今日は自分と向き合う日。ノートに綴る…

こんにちは。

昨日から手先の女子力アップのためセルフネイル始めました。(冷やし中華始めましたみたいに言うなって)

やっぱり爪を綺麗にするとテンションあがるし、所作を気をつけようとするから女子力があがる気がします。

ただ、爪が綺麗になると手のカサカサが目立つ問題。笑

…うん、ちゃんとしよう。

早速今日のテーマへ。

自分と向き合う日

今日は友達とがっつりモーニングのあと自分と向き合うの会をしました。 (かっこよく言ってるだけでただガストでドリンクバーを飲みながらノートに欲を書きまくってるだけ。)

※このノートは一年前ほど前に買ったノート📓かっこよく言うと想いを綴るノート。(かっこよく言う必要あるか?)

無印で100円もしなかったやつ。

なかなか久しぶりに自分の中を開いた気がして、想いがブババーって出ました。

怖いね。自分でも気づいていないことが結構出てきたんだよ。笑

でも、気持ちを文字にするだけで今までモヤモヤ〜としてたことがちょっとだけクリアになった気するからたまには大事だとおもいます。

誰かといるのもいいけど、たまには1人で。

ノートに書いたことは、【今欲しているモノ(本当のモノじゃなくて環境とか?)】とか【こんな風に暮らしたい】とか【本当に大事なものは何か?】とかいろいろね。

このいろいろは明日のブログに詳しく書きますが、改めて読み返すとところどころ自分に酔ってた。(イタイ)

自分と向き合う方法

1.まず、心を落ち着かせる。

2.自分の欲やら願望やら愚痴やら何かに対する想いやらとりあえずツラツラ書く。(改行不必要)

3.読み返さずただ書きまくればOK。

4.たまには自分に酔ったこと書いていいよ。

5.ノート見開き左右にびっしり書いたら『ふぅ。』と落ち着こう。(必要か?)

6.落ち着いたら読み返す。多分共通する何かが見つかるはず。ex)ストレスをなくすため自然と戯れたい(自分や)

7.あとは自分の想いを叶えてやる。(なぜ上から)

以上!

この方法、心がモヤモヤしてるひとにオススメ。

明日につづく

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村