MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

うわ。まじ永住権ほしーい。

みなさん、こんにちは。

今日は天気よかったみたいですが、洗濯干す気力がなく干せなかったこと後悔してまふ。RIKOです。

人は変わるもんですねー。

今まで次の日の天気見て《よしっ明日洗濯しよっ》なんて考えなかったのに、今では毎日見てますよ、天気。ふふふっ

やっぱり雨の日は干したくないもんねー。部屋干しの匂い嫌だし(°▽°)

今部屋干し用の洗濯洗剤売ってるけどイマイチ信じれないし(°▽°)(信じろよ)

とりあえず、晴れてる日が好きです。(まとめヘタか)

はい、早速今日のテーマへ。

うわ。まじ永住権ほしーい。

昨日、本田直之さんについてちょっと書いたんですが本田さんが出した本と同じ題名で四角大輔という方も出しているようで読んでみました。

この方15年もの間、ニュージーランドの永住権を得るために必死に努力し永住権を獲得した起業家なんです。

永住権を得るというのはかなり難しいけど、その夢を見始めた瞬間からひと時も気持ちが落ちないようにiPhoneの待ち受け画面やパソコンのディスクトップ画像、部屋の壁紙などニュージーランドで埋め尽くしたそうです。

永住権を獲得するには英検1級以上が必要?!

国により異なるかもしれませんが、ニュージーランドの永住権を獲得するには英検1級以上が必要だそうです。

四角さんは元々そんなに英語が得意ではなかったのに、ニュージーランドに住みたい。という一途な想いを持ち続け長い年月を掛けて英語を身につけ英検1級に合格しました。

自分の今の英語のレベルなんて考えず、目標に向かって突き進めば私だって取れるのかな?

って、これに影響されて英語のアプリをふたつ取りました。(影響されすぎ)

夢は自分が信じなきゃ絶対叶わないんだね。

これ、最近いろんな本を読む中でかなりの確率で書いてます。

自分の夢を自分で信じなきゃ絶対叶わない。

そのとおりなんだけど、やっぱり自分の夢を他人に語るのは恥ずかしい。

『何言ってんの?無理に決まってるじゃん!』って言われることにビビったり、そう言われてそのまま追いかけられる強い気持ちは長続きしないって思うから。

でも、他人に言い続けるから叶う。というのも良く聞く話。

他人に言い続けるためには自分が自分の夢を信じなきゃ言い続けることはできないよね。

私も海外に住みたい夢がある。

でもなかなか自分を信じられないし、心のどっかでムリだろうなー。とか思ってる。

ただ、自分で自分を信じてみよう!って最近毎日思ってます。

そんな感じで気持ちが行ったり来たり…笑

あなたに夢はありますか?

その夢声に出して言ってますか?

誰に何を言われても自分が信じていれば叶うそうです。

私もブレブレだけど、自分を信じてみます。

夢叶えましょ💫

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村