MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

財布をミニマムにしようか考え中…

こんばんは。

ヨガをしたお陰かなんかわからんけど、昨日の仕事は身体が楽チンすぎてヨガハマりそうです、RIKOです。

ま、ヨガ中は『早くおーわーれー』とか思ってんだけどね笑

ただ、身体には良かったみたいで一日中身体がポカポカしてましたよ😳冷え性なのに!

毎週火曜日にやってるらしいので行ける時はいこうかなー。

はい、それでは今日のテーマへ。(切り替えるのヘタか)

財布をミニマムにしようか考え中…

最近ミニマリストの方々のブログを読んでいるとミニマリストは財布までミニマム!と書いてあり読み進めていくとまじでみんなミニマムでした。

小さすぎて札の隅っこが折り曲がっちゃうほど笑(そこまで小さくする必要あるか?)

ただ、小さすぎて小銭の部分が使いにくかったり長財布のが使いやすいと思ったりといろいろな意見があるようですが、ちょっとミニマリストを目指している私も財布のこと考えてみようかと思いました。

今使っている財布を公開。

高校2年のときに母に貰ったルイヴィトンの財布。

約10年間使用してますがまだまだ使えそう。

それにこの財布デザインがかわいい❤️そして使いやすい。なかなか軽い。

でも他の財布も使ってみたい…

イタリアに行くときに新調しようか、ミニマム財布を買おうか、このまま使い続けようか。

なんかミニマリストは財布までミニマム!』という言葉は本当に惹かれるけど、使いにくくなっても嫌だしなー。という気持ちが行ったりきたり。

数千円のことなのにモノをあまり増やしたくないから悶々してます。(結構ガチで)

自分で財布作ろうかな。

最近本田直之という起業家の方を知り本田さんの本を読んだり、ネットで調べたりしたんですが、この人自分の欲しい財布を自分で作ったんですって。

私完全に影響されてます。笑

この方旅をよくするようで旅をするのに適した財布トラベルウォレット『マドリード』をFUJITAKAというメーカーと共同開発したそう。

そのルックスといったらシンプル好きな私には結構ツボでした👏

それがこちら。

出典:茅ヶ崎の竜さん

シンプル。そして他にないデザイン。

たしかに普段使いにはちょっと厳しいけど、クレジットカードを多用する海外では使えるかも。

さすがトラベルウォレット。

こういうデザインがなかったから自分で自分の使いやすいモノを作っちゃおう!って思う発想に『それ!まじでいいじゃん!』って素直に思った。

今はそれができる時代なんだよね!

ハンドメイド品が売れる世の中。

プロじゃないのにありえないくらい上手く作れる人。

作る技術はないけどデザイン案は浮かぶ人と上手く作れる人たちが繋がれる。

うん、ちょっと自分の欲しい財布考えてみようかな。

これを誰かに話したらこんなことビジネスにするなんて考えるなよ。って言われそうだけど、自分で自分の可能性は潰さないよ(°▽°)👍

よし、今日の仕事はこれを考えよう!

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村