MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ママになると人間変わるんだな…

ブエノスディアス☀️

土曜日の朝だ。夜勤明けだけどやっぱりウキウキするるるる!RIKOです。

そして今日は友達とモーニング♫ in おとうふ工房いしかわ

おいしいお豆腐いっぱいたべて幸せになってきます♡

(豆腐はどんだけ食べても太らないって思ってるよ、私。)

はい、テーマへ。

ママになると人間変わるんだな…

ってことで、 3週間前にママになった友達に会いに行ってきました(((o(゚▽゚)o)))♡

オムツとカフェインレスのコーヒーを持って☕️

あ、そうそう!この友達に

『なに欲しい?』 って聞いたら

『オムツケーキとかおしゃれなやつより普通のオムツが欲しい!パンパースのSサイズ!』 と返ってきたよ。

これぞ、リアル。笑

これぞ、本音。笑

そして息子まじでかわいかった。なんなんだよ。あの天使感。

終始癒されたぜ🌟

ただ、ママというのは壮絶な戦いだそうだ。

話を聞いていると、なんかママになってかなり変わった!っていろいろ思えました。

自分のために使ってたお金を全て子供に使いたくなる。とか

お肌のお手入れとか髪の毛のお手入れをする時間を割いても苦にならない。とか

化粧品に何万も使ってたあの日々が嘘のような彼女を見て母というのはこういうことか!と改めて思うと同時に私にはまだ早い!と思ってしまった。

26歳なのに。まだだと思っている。

そんな彼女、自分が稼げないことにモヤモヤしているそう。

生後2週間の子供を育てているのに稼げないことにモヤモヤって…💬

だからハンドメイド始めようかなとか言っていたけど、私のやっているクリエイターのお仕事もいいかもしれないよ?と提案してみました。

私の制作したコンテンツで説明。

ママ必見!自宅で仕事がしたいなら断然これだ!

本当に小さい子供がいるひとにはオススメします!

もちろん、小さい子供がいない主婦のひとにもオススメ👍

ハンドメイドを作って売るとなると発送しなきゃいけないもんね!

小さい子供が居なくても発送するのめんどくさいのに。笑

やるかやらないかは彼女次第だけど、なんだかウキウキしてましたよ(°▽°)

あー。可愛かった❤️

それではみなさん、よい週末を💫

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村