MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

やっぱりさ、ノマドワーカーになっても土日休みがいいな。

ブエノスディアス(°▽°) みなさんおはよーうございます!

って昼だよ!って感じだね。

今週夜勤ですが、昨日普通に眠って12時間睡眠しました、RIKOです。

夜勤絶対眠くなるー。私夜勤眠くなるとね、仕事中台車を押してて歩いてるのに寝てるわけ。そして柱に激突してハッてなって3分くらい目覚めてまた眠るという無限ループになるから危険人物なんす。

はい、早速テーマへ。

やっぱりさ、ノマドワーカーになっても土日休みがいいな。

これね、最近始めたクリエイターの仕事やってて思ったんですけどサラリーマンの仕事と違って家にいてもどこにいても仕事ができるんですよ。

サラリーマンだったら会社に行ってないときは全く仕事のこと考えなくていいんだけど、クリエイターの仕事は時間が10分でも空くと文章を考えたり挿入画像選んだりと仕事しちゃう。

で、それが土日でも普通にやってるからふと気付いて『なに土日休みなのに仕事してるんや。自分。』ってなって『あー、ノマドワーカーになったら自分のペースで仕事できるからこそメリハリある仕事の仕方しなきゃ心がいつもソワソワしちゃうな。』って思ったんです。

自由って自分がちゃんとコントロール出来たりモチベーションをコントロール出来ないと辛いなーって気付きました。

ぶっちゃけ今の自分にはノマドワーカーできない。

まだまだ自分のことを仕事をコントロールできないから。

ノマドワーカー=孤独

というのはよく聞くけど、孤独でいるのは平気だと思うけど自分の仕事量を自分で決められるからこそ自分が決めた仕事量に自分が潰れないようにするために自分をもっと知りなきゃ。

結論

ノマドワーカーになっても自由な働き方が出来ても自分の中で何時から何時までしか働かない!みたいな自分ルールをしっかり作ってやらんといかんと思うし、やっぱり土日は休みたい。

そのためにも安定して仕事できるように心に余裕を

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村