MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

モノの多い暮らし。モノの少ない暮らし。

こんにちは。

出典 PAKUTASO

パソコンを買ってから夢だったスタバでパソコンカタカタすることができて大変満足してます、RIKOです。

※カタカタではなくカ、タ、カ、タ。

※それにコーヒー飲めないのでフラペチーノ。ブラックコーヒーを飲むと苦すぎて震えます。

…はい。

本題

最近断捨離やミニマリスト、シンプルライフなどをネットや本、テレビなどでやたらめったら観るようになりそんなにモノを捨てることが好きじゃない人まで流れに乗ろうとして断捨離してます。笑

なぜ?ナゼ?

ま、私もミニマリストになりたいとか言ってるんで人のこと言えないが…

ただその背景にはひと昔前は世の中にモノが不足していたため【モノが多い=幸せ】でした。

しかしそれはただの過去なのでモノが溢れているこの世の中ではモノが多いこと=幸せではなくなってきました。

こだわりのモノを残す。思い出の品まで写真にだけ残して捨ててしまうツワモノまでいるくらい。

人によってモノの多い暮らしがいい!ってひともいるし少ない暮らしのがいい!ってひとがいると思う。

自分の勝手なイメージだけど、

モノでその人が測れるわけじゃないんだけど自分に自信ないって思ってるひとがモノをたくさん買うように、心に余裕のないひとがモノをたくさん買うようになっている気がする。

ただ、わたし的にモノの多い暮らしは心がざわつきます。

みなさんはどうかな???

最近新居を建てた友達の家に行くとほとんどの家はモデルルームか?と思うくらいモノが出てない。笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご報告

そしてクリエイターのお仕事第二弾はこの断捨離についてのコンテンツ制作しました。

フリマアプリがめんどくさーい!って思っている人にオススメの方法を紹介してますので気になる方はチェックしてみてください!

フリマアプリがしたい!でもめんどくさい!な人にオススメなのは断然これ!

↑これポチっとしたらリンク飛びます。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村