MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

目指せノマドワーカーになって海外移住!!!!!!

こんにちは!

毎日文章を必死に考えすぎて眠る直前まで頭の中で文章がくるくるしてます、RIKOです。

寝てるときは頭の中落ち着いてくれてるといいな。

ちょっと前までは文章を考えるのは毎日ブログを書くときだけだったのに、

今では毎日コンテンツを書いているので私のボキャブラリーの限界を毎日越えては言葉を調べて使ってレベルアップをしてます。(たぶんレベル上がってるはず笑)

そんな私の目標はノマドワーカー&ミニマリスト&世界一周&海外移住

書いてみると多すぎだね。

だけど、気持ちによって目指したい方向変わるんだよ。おかしいのかな???

先週は〇〇になりたかったんだけど、今週はやっぱこれ目指す!とか来週になったら〇〇だ!とか…コロコロコロコロ。

でも全部に対して言えるのはサラリーマンではないってことだけ!!

今ちょこちょこ影でやってる(こんなとこで堂々という時点で影じゃない。)クリエイターのお仕事もいくら稼げるのさ!って言われたら全然わかんないけど、なんか自分のやる気と能力次第で収入が変わるのとかワクワクする。

【やる気✖︎能力=収入】

自分で稼がなきゃ生きていけない状況ってサラリーマンのときは経験できないからサラリーマンのうちにできるだけガチでやってみて月にいくら稼げるかもやってみないといけないって思ってる。

今はサラリーマン+クリエイターだからなんか甘えちゃうよね。

クリエイターだけになったら 『あー、サラリーマンの給料あるから今月はこれくらいでいいか。』

なんてこと言えなくなるし。

一本に絞ったら生きていけるか?考えたらまだわかんないけど、やるしかない状況に立ったとき自分がどれだけやれるか試したい。

だから半年くらい休みください。

とりあえずテーマに戻ると、

昨日私が登録してるPVモンスターのスタッフに質問したんす。

【海外に住んでいてもクリエイターのお仕事できますか?】って。

そしたら

【できますよ。現在、海外在住のクリエイターの方もご活躍いただいております。】 と返答がきました!!!

私の目標がなんだか叶いそう…

なんとしても一本でできるくらい稼ぎます!

私のようにノマドワーカーになりたい!文章を書く仕事がしたい!って方はこちらをクリック👆

クリエイターのお仕事のことが書いてあります♫

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村