MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ブログを書く上で大切なのは中身より…?!

おはようございます☀ 激さむ!なんだよー! 手が凍えてうまく打てないじゃんかー!

※じゃんかー←じゃんとは私の住む地域の方言。じゃないかー!という意味。

※他には〇〇だもんで。というものがあります。

意味は〇〇だから。という意味

使用例:今日は歯医者だもんで早く帰りたい。

他の地域から来た人はちょっと気になる方言みたいです。

……はい、長々と書きましたが本題に行きますか。笑

【ブログを書く上で大切なのは中身より…?】

というテーマで今日はお送りします🙌

これはブログを始めて最初の頃は気づかなかったことです。

なんなら最近気づいたことですがブログを書く上で大切なことは中身とか内容じゃなくてタイトルです!ドドーン!

どんだけキャッチーに書けるか。

読みたくなるタイトルにできるか。が大切。

どれだけ中身が良かろうが、読む人読んでくれる人がタイトルを見て『あ、このブログおもしろそう!』とか『続き読みたい!』って思って貰わないと読んですらもらえない。

という当たり前のことに気づきました。

これは最近始めたクリエイターの仕事をしていて気づいたんですけど、多くのコンテンツが並ぶ中、自分のコンテンツを読んでもらわなきゃいけない。

そうなると必然的にたくさんのタイトルを見ながら読みたいコンテンツを選ぶ

引き立つタイトルにしなきゃいけないんです!!!

そんなこんなでタイトルを毎日気にして毎日ブログを書いてます。っていっても全然惹かれないタイトルになることも多々ありますが…

そんなときはやっぱりアクセス数伸びませーん。笑

ってことでブログで書く上で大切なことは内容じゃなくてタイトルですよ!👍

ブログを書いていてアクセス数が伸び悩んでいる方は是非読む人を惹きつけるタイトルを考えてみてはいかがでしょうか???

▶︎おわり◀︎

【報告】

先日私がクリエイターになって初めて作ったコンテンツが採用されました🎉

気になる方はこちらをクリック

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村