MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

私のオススメ本、夢をかなえるゾウ。

おはようございます☀

いつもより早く会社に着いたからiPhoneでブログ書いてます、RIKOです。寒すぎる。。。

絶賛読書週間中の私が今読んでる本

【夢をかなえるゾウ 水野敬也著】

何度目かわかんないくらい読んでます、これ大好きです。

自己啓発本の中でダントツおすすめ。

毎回読むたびに考えさせられます。

何回も読んでいるのに毎回同じ所で『あー確かにそうだよな。』って思うところがあるんです。(学習能力ないやつ。)

それは、この本の中の神ガネーシャが言っていた言葉。

自分の『これや!』て思える仕事見つけるまで、もう他のもんかなぐり捨ててでも、探し続けなあかんねん。収入が不安定とか、恋人や親が反対するとか、そんな悠長なこと言ってる場合ちゃうで。仕事まちがえたら、それこそ一生棒に振ることになるんやで。(P213)

特に、大学卒業してすぐ就職した会社にずっとおって、でも自分のいるべき場所はここやない、みたいにと思てるやつは、本気で他の仕事の可能性を考えなあかんねん。それは、『こっちの方が収入がいい』とか『あの会社の方がブランドがある』とかそんなレベルで考えたらあかんよ。自分の能力がいちばん発揮される職種を選ぶんやで。それが見つかるまでは、絶対探すのやめたらあかん。あきらめんかったら絶対見つかるから(P214)

夢をかなえるゾウ

いや、当たり前のこと言ってるんだけどガネーシャのこの言葉は結構いつも心にストンって入ってきます。

うん、これ自分でもずっと思ってるからストンって入ってくるのかな。

今このブログ読んでる人の中にもガネーシャの上の言葉にハッとするかもしれないですね。

どこでも働いたことないやつが、一生捧げてもいい!って思える仕事を一発で見つけられるなんてほぼありえない。なのにこの現代の日本でもいまだに【転職=ドロップアウト】みたいな感じに思われることが多く好きなことを仕事にすることをほぼ諦めて、定年まで働くことを選ぶんです。

私も一年くらい前までは、仕事が合ってなくても定年まで働くことが当たり前だと思ってました。

私はドロップアウトするひとではない。と

でもある瞬間に気づいたんです、別にここにずっといなくてもいいんだ!って。

好きなことを仕事にするためにジタバタしてもいいんだ!って。

そんなこんなで、今ジタバタ中のわたしですが文章を書くことを仕事にしたい!気持ちがつよくなり最近あることを始めました。

それは、、、

PVモンスターでの クリエイターのお仕事。

初パソコンでの初仕事!笑

気になるひとはクリックしてみて。

この本を読んで全ての人が何か変わるわけじゃないけど、読んでみて将来を変えたいって少しでも思えたらいいと思います。

以上。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村