MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

タイ旅行記🐘3日目&沖縄へ出発!

《12/28》

【アユタヤ遺跡・象乗り・水上マーケットツアー】

6:00起きる←前の日歩き疲れたせいで23時前に眠っていたので余裕の目覚め

昨日3人でお揃いで買った象柄のパンツを履いてウキウキ♫🐘

6:30モーニングビュッフェをマッハで食べる

7:00ツアーのお迎え(日本語話せるタイ人の方がガイドです)

私たちの他に女の子2人が参加で合計5人という贅沢ツアー♫

まずは、ココナッツファーム🌴

バスで1時間半後ココナッツファームに到着。

(バスで眠っていたので寝ぼけながらファームの話をきく)

ココナッツ。

ココナッツのお菓子。

ココナッツの中身を削って絞るとココナッツジュースになるみたい。

あれよあれよという間に滞在時間20分で終了!笑

次の目的地は、水上マーケット🚣‍♀️

入口に象の模型が…

タイっぽいです。

みんなでモーターボートに乗り込み街を散策。

途中でなんと野生のワニが!?!?!?

普通に川に入ってきて普通にビビる私たち。

襲われることはなかったけど、大丈夫なのかな。

でもボートに乗ってるときに気づいたことがあるんですけど、私やっぱりこういう田舎暮らしとか文明の力が進んでないとことかバナナの木とかにかなり惹かれてた。で、終始ニヤニヤしてた。

これってなんかのサイン????

田舎暮らししろってこと?笑

わからん。が、心踊った事実は変わりないね。 (ブログのおかげでこういう気持ちが残せるから好き)

水上マーケットは何も買わなくて終わったけどいい経験になりました!!!!

お次は!1時間かけてバンコクに戻り、ランチビュッフェ。毎回移動時間ながい。なぜ。

タイ料理ばっかりだったけど、なんだか3日目だから慣れてきた♫

初日だったら絶対無理😵笑

満腹食べて次は、1時間半かけてアユタヤに向かいます🚐

まずは、アユタヤ遺跡。

戦争に負けたアユタヤは仏像の頭や遺跡を破壊されてしまった。

そしてそれが世界遺産となった。

地震のないタイでは今にも壊れそうな遺跡を残しておくことができるそうで、あまり直すことらしないみたいです。

全ての仏像の頭が壊されたと思いきや、1つだけ残ってました。

これを見ると幸せになれるそう。

これはツアーに参加しなきゃ絶対見つけられない場所だと思います☝️

ただ、自分たちのペースで回ることは出来ないし結構ハイペースで回るのでツアーも良し悪しかな。

アユタヤ遺跡の中でも有名スポットの仏像の頭が樹木に囲まれている所はなんとも言えない雰囲気でした。

看板には『仏像の頭より上で写真は撮らないこと!』の文字が…

みんな地面であぐらをかいて座って撮影してました。

アユタヤはアクセスしにくい所にありますが、タイの戦争の歴史を感じるにはベストな場所だと思うので行くことをオススメします!

ただ、バンコクから車で行っても1時間半かかるので時間に余裕があれば🙌

そして!そして!次は象乗り🐘←この旅のメイン!!!

【象に乗りたいからタイに来た】

動物な苦手な私は終始ビビってたー笑 象に乗りたいって言ったの私なのに笑

象に乗るときにまず、象の背中を踏んで乗り込む

それだけで、象の感触があるだけでビビる私

無事乗象🐘

ゆっさゆっさ。

ゆっさゆっさ。あまり乗り心地は良くないな。

ゆっさゆっさ。豪快に水を掛けられる💧

一緒に乗っていた友達に触ってみれば?と言われ触る

無事地上へ

結果、見た目よりも乗り心地は良くなく、象の皮膚はゴツゴツしてた。でもとてもいい経験になった。

私の人生で触った動物、2匹目。

ちなみに1匹目は馬🐴馬も乗るときに仕方なしにタテガミを触った。

そのあとはみんなが撮ると言ったので象使いに操られた象と記念撮影📸

まじで怖かった。

服着てたのに象の鼻の毛が私のお腹に突き刺さってチクチクした。

ビビる私の顔は載せれないけど、イメージだけ。まじ一気に汗でた。

🐘の柄のパンツがナイスなショット♫

15:30車に乗り込み一旦トイレ🚽休憩。

タイのトイレにも慣れてきたな。

※タイのトイレはペーパーがなく何故か横に溜まった水と桶。そして入ると洋式の便器が濡れている。流すボタンはなし。

17:15ホテル帰宅

観光最終日もガッツリ遊べました♫

次の日の朝の便なので早く就寝🌙

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

よしっ!

やーっとタイ旅行記🇹🇭終わった♫

最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

引き続き、沖縄旅行記✈️やりまーす!!

沖縄の那覇空港に出発ー!!!!!!ぶおーん

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村