MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

姿勢をよくする!

姿勢を正すだけで服が見違えて綺麗に着こなせることをある本を読み知りました。

『化粧で綺麗になるのではなく、笑顔がある女性のほうが綺麗!』というのは有名な話ですが、メイクの技術が進歩したりSNSの影響でオシャレに磨きをかける人が増えてきたせいで、本質的な女性の綺麗な部分が失われているように最近特に感じます。

雑誌やSNSを見てこの服かわいいと思い、服を見に行き試着してみる。するとモデルの子は似合っているのに自分は似合わない。似合わないのは姿勢が悪いだけなのにその子は太っているからだと自分の体型を気にし始め無理なダイエットを始める。

…こんなことが世の中には溢れているな、と感じます。

そんな現代社会に生きる全ての女性に読んでほしい本を紹介します📚

ダフネ・セルフ著書の

【人はいくつになっても美しい】

この本を書いたダフネさんは88歳になった現在でもモデルをされています。

この本の中には今の自分を見つめなおすことのできる言葉がたくさんありました。

※下記の文は自分なりに受け止め書いているものなので引用ではありません🙏

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

年齢を理由に好きなモデルを辞めなきゃいけないの?』

『人よりも運動が好きで、外食よりも自分で料理を作って食べる方が好き。 それと人よりちょっと丈夫に産んでくれた親に感謝しているわ。あと乗馬が好きだから姿勢が良いみたい。』

『シワが増えることをなんで恥じるの?私は整形したいとかシワを無くしたいと思ったことは無いわ。』

『人生にできることなんて限られてる。だから今日も1日でできることを全力でやる。ゆっくりするのはお墓に入ってからでいいわ。』

『なぜ最近の若い子はお出かけするときもっとオシャレしないのかしら。もったいない。』

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

など、88年間自分の好きなことを探し続け、やり続けているダフネさんだからこそ、ここまで自分をまっすぐ持った考えが言えるんだと思います。

私も好きなことを死ぬまでしたい。

年齢はただの数字だ!って思えるのにはまだまだ時間がかかりそうだけど、ダフネさんのような芯のしっかりした女性になりたいと強く思います。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村