MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

世界一周したい理由。

私がなんでそこまで世界一周にこだわるのか理由を考えてみた

  • 単純に世界の隅々まで見たいって素直に思ったから。(隅々は無理やろ✋というツッコミはやめてー笑) せっかくこの時代に生まれたのに、見に行こうと思えばどこへでも行けるのに、お金とか時間とかの理由で行かないのは悔しいとおもった。

  • 世界で旅しながら気に入った国で数ヶ月過ごしたり、ワーホリしたりしながら普通に日本と同じように海外で生活してみたいから。

  • この先どんどん老ぼれていくのにこの若いときを光の入らない工場で働いてお金はいっぱいもらえるかもしれんけど幸せか?と疑問に思い始めたから。 将来きっと今やらなかったら後悔する。

そして極めつけは

  • このままサラリーマンを続けていっても、【結婚】【出産】【育児】【復帰】【定年】って普通に何十年先まで将来がわかるのがなんだかつまらないって感じたから。 人生そんな単純じゃない!っていう人もいると思うし、単純ではないと思う。 でも、このままサラリーマンを続けていく将来の自分にワクワクしていない。

一度きりの人生そんなんでいいのか?!?!自分!って。

だったら一度きりの人生、自分の好きなことをしてズタボロになりながら、生きてる!って感じながらありのままに好きな人と生きたい!って素直に思った。

いつも仕事中思う。私がリスペクトしている自由人高橋歩さんの言葉、

【たった一度きりの人生、好きなことやんないで何すんだよ!】

これを思い出すとハッとする。

心がモヤモヤする。

最近までサラリーマンは辞めるわけないって思ってた私はさらにモヤモヤしてた。

でも今はこの道以外の生き方に進みたい気持ちが増えてきたから、ちょっと自分の将来にワクワクしてる。

世界一周は、自分の将来を変えるための材料なだけかもしれない。 もしかしたらそれがワーホリだったり、大学に入り直したり、違う方法かもしれない。

でも私は自分が感じた【世界一周】ってコトバを聞いたときに自分の中がキラキラする感覚を信じたい✨

だから私は世界一周する。

どれだけ準備期間が長くなろうと、絶対してやる💪!!!

世界一周に興味のある人もない人もぽちっとしてくれると嬉しいです✨👆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村