MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ブログ初心者からの脱出。

ブログを始めて三か月になりました。

そろそろブログ初心者から脱出したいと考えています。

 

そろそろはてブとかいうやつの獲得をしたいなと考え始めました。

 

 

 

最近の私のGoogle検索…

『ブログ アクセスアップ』

『ブログ 読んでもらえる秘訣』

『ブログ ネタ』

 

 

etc…

そんなことばっかり調べています。

 

 

 

他の方のブログのアクセスアップの記事を読んでいるといろんな方法を試していることがわかりました😂

 

 

ただ、書きたいことを書いている記事ではダメですよね〜🙌笑

 

 

 

みんなが興味のあることを提供することがブログの醍醐味らしいです。

 

 

 

こういうブログが読まれる!!!!っていうポイントは

 

  • 一つの記事を5000字くらいにまとめる。←もはや達人ですよね。こんな文章書ける気がしない。とりあえず毎回読書感想文レベルの濃度ってことか。
  • みんなに関心を持ってもらえるネタを書く。←私が知ってることなんてみんな知ってると思うからこれが難しいですよね。
  • ボケてみる。←普段でもあまりボケることしないのに文章でボケること出来るのかよー!って感じですが、これも修行ですかね!笑
  • タイトルで興味を引く!←たしかに。これ大事かもですよね。雑誌とか見てても表紙の『〇〇の仕方教えます!』とか『〇〇の着回し30デイズ!』とか。見てくれる人が惹きつけられる言葉の使い方がうまい!うますぎる!見たいと思いますもん!

 

 

みたいな感じが理想、というよりこれをしないとアクセスアップは望めないそうです。き、きびしい。

 

 

 

タレントじゃないし、自分の写真を載せてアクセスアップするわけじゃないのでみんなの役に立つこととかこれ試したい!って思ってもらえることをお伝えしていきたいな🙌💫

 

 

 

今後もお付き合いお願いいたします☺️