MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

英会話教室。

f:id:riiikkko:20160904103750j:image

英会話教室に通い始めて2年。

ようやく1人で海外に行っても困らないくらいになってきました🙌

 

 

ただ、英会話教室では限界値がありますね😂

やっぱり日本語のようにペラペラには話せません。

でも海外に何度も行ってるうちに気づいたことは日本語英語ではあまり通じなく、恥を捨てて舌を巻いたりしながらなるべくローカルの話し方を真似したほうが通じる!ということです。

 

 

 f:id:riiikkko:20160904103647j:image

 

日本にいるよりオープンマインドな気持ちで、海外にいるときは自ら周りにいるネイティヴな方の英語に触れるのはとても大事なことだと実感。

話さなきゃ話せるようになんてならない。

文法も勉強も大事だけど、英語も言葉だからやっぱり気持ちで伝える👌ことのほうが大事だと思うので、怖がらず外国人にバンバン話しかけちゃおう♬

なんとかなる!笑

 f:id:riiikkko:20160904103653j:image