MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

乳がんセルフチェック。

【生理が終わってからの1週間の間に自分でセルフチェックをすること。】

 

と、検診の結果に書いてあったのでセルフチェックをしてみたのですが、イマイチわからず😂

 

 

 

毎月セルフチェックすれば少しの違いもわかるようになるのかな…

 

 

20代30代のマンモグラフィーは不必要だと世間では言われていますが半年後の検診ではやってもらおうと考えています。

 

 

そして、さっき

1年以上前から乳がんと闘っている小林麻央さんのブログを読みました。

癌の陰に隠れるのではなく潔く立ち向かっていく決意をこめたブログです。

 

その中に

 

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。


こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。

でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。

 

と書いてありました。

 

 

 

いろいろな想いがある中

死への恐怖もありながら

世間に自分の病気のこと書くことの勇気が

私たちに健康であることの幸せや大切さを教えてくれている気がします。

今ある当たり前を幸せに思えるように。

 

 

 

 

自分の身は自分で守るしかないのです。

 

 

 

みなさんも身体を大切に毎日過ごしましょう💪