MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

MISSION4

f:id:riiikkko:20160612112034j:image

 

本日のMISSION4は

"問題を解決するまでサービスを考えない。"

 

 

∑(゚Д゚)!!わお!

私MISSION1をやり始めてからいろいろ考えちゃってました!!!

やばいやばい。

 

 

このMISSIONの目的は顧客のニーズは問題点を出来るかぎり出し切り自分の本当に解決したい問題を絞り、そのあとでサービスを考えることで方向性がブレない!ということらしいです。

完全に目からウロコですね。

∑(゚Д゚)←終始こいつですよ。

 

 

 

サービスを考えていい段階の見極め方は

誰が
どんな時に
どんな願望をもっていて
どんな問題が発生している

を迷いなく答えることができる必要があるみたいです。

 

 

 

そして考えみました。

 

 

いろいろなパターンを考えていたら頭の中が困っております。笑

ちょっと明日から時間を取って何人かの人に"英語"のどこに問題があるのかアンケートしてみようかな。