MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

デトックス&インプットday!

こんにちは、RIKOです。

今日は愛知県新城市にある本宮山という山に登る予定でしたが、1人が急用でもう1人が生肉に当たったそうで下痢嘔吐祭りで行けなくなったため参加者2人になってしまい延期となりました(´-`).。oO

仕方ないことだけど、かなり楽しみにしてたので残念(´-`).。oO

今日は快晴だったからさらに残念。

でも快晴なので朝からウキウキして家事を一気に片付けられたからまぁいっか♫ 気持ち切り替えて日曜日満喫しよーう!

はい、テーマ

デトックス&インプットday!

今日予定がぽっかり空いたので1人で安城のコロナにある健美効炉というサウナみたいな施設に行ってデトックスしてきます!

そこで先週教えてもらったトレーニングとか最近始めたヨガとかできたらいいなーて思ってる👍

身体温めながらヨガするといつもより身体に効いてる気がするんだよね。気がするだけじゃなくて本当に効くらしくそれをホットヨガと言う。(まんま!)

あとは、彼に借りた起業準備の本を読みながらいろいろインプットしてNEWビジネスアイデアが浮かんだらいいなーって思ってる!

クリエイティブな発想は何気ない時に浮かぶと信じてるぜ!

ホットヨガしながらハッ💡みたいな。ならんか笑

実は最近面白いこと考えてるんだよ

まだ全体像がイマイチ見えてないから細かいこと言えないんだけど、最近ちょっとやりたいことが見えてきたんだよ!

軽く書くと、今は30歳で結婚とか普通だけど昔に比べて結婚する人減ったよね?昔は結婚が当たり前で結婚しない人は人間的にどうなの?とか思われてきたみたいだけど、最近は結婚する人しない人が半々くらいなのかな?(ちがう?)

その結婚しない人は

  • 結婚しないことを自分で決めている人

  • 結婚したいけど出来ない人

のふたパターンあると思うんだよ。

で、その後者の結婚したいけど出来ない人たちにフォーカスして悩みを解決したいな、って考えてる。

自分は結婚が全てじゃないと思ってるし、結婚猛烈にしたい!養ってもらいたい!なんて思ってなくて今の彼とお互いに結婚したい!と思ったらしよう。くらいの感覚だからちょっとわからないこともあるけど、

結婚=安定した生活を求める人とか

将来1人が不安って人はやっぱり結婚を目標にしている人が多いね。

ただ、それも一つの考えだから否定はしちゃいけないんだけど、自分的には

1人でも充分安定して自立してて毎日の生活に満足してるんだけど、2人でいると1人のときには感じることのできない安心感とか感じられるから一緒にいたいから結婚する。

ってのがお互いもたれかかる関係じゃなくていいと思う。

なにが言いたいかって

結婚したいけど出来ない人たちにただ単純に出会いを与えるわけじゃなくて、1人でも充実した毎日をキラキラ送れる人を増やして女性として輝いたら自然と出会えるんじゃないか?って思ってるからそんな人を増やしたいな、

って感じです。

なんかまとめられてない(´-`).。oO笑

頭で考えてること説明するの難しい!!!

ま、そんな感じのこと考えてます。

形になったら報告しますね〜✨✍️

よし、デトックスしてきます!

▶︎おわり◀︎