MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ふぅ。なかなか時間かかるぜい。

こんばんは。RIKOです。

夕方4時から昼寝をしたら起きたの夜中の1時でした。はい、明日死亡。

というか、ブログ更新できなかった笑

もう!せっかくの日曜日の夜だったのに😩

ふう。気持ち切り替えて書こう✍️

今日は一日彼といる日。

昨日の夜10:30に眠ったので5:30に目覚めた私たちは朝一からカフェにいくことに☕️ 早寝早起きが素敵だと改めて感じた1日のスタート。このときはまだ夕方までしか起きていられないことに気づいていない2人。

再来週ヨーロッパなのに何も計画していなかった

4/26〜スペイン&イタリアの旅に出るのにどこにいくのかなにも決めてなくてやばいと思い始めたのでようやく計画はじめました。

私のパソコンを持って💻

スタバへ

まずは1日目の予定から。

1日目はスペイン、バルセロナ!🇪🇸

いろいろやりたいこと、見たいとこ、食べたいものをお互い出し合って決めていきました。

ただ物価が高いヨーロッパ

観光地の入場料がバカ高い!どんどん値段が加算されていきました。

まず、日本語サイトで仲介してもらうとサクラダファミリアだけで2人1万円以上かかるんですよ!

オーディオガイド➕エレベーター乗車の券も付いてその値段なんだけど、普通にたかい。(普通って誰基準や)

彼は1万でもいいんじゃん?って言ってたけど、どうしても高すぎると思った私はもう少し調べることに

できるだけお得に旅がしたい

細かいかもしれないけど千円でもお得に行きたくなってしまう性格なのです。

調べていると見つけました!

英語のサイトだけどやり方が載っているではないか!それもかなり安い!!! 順序に沿ってやっていくと、無事購入できた!!!

その値段とは?

元々約12,000円だったのに対し、2人約5,500円で購入できたんです♫

安くないです? 数年前セブ島に行ったときもジンベイザメと泳ぐツアーを検索したときツアーだと2万かかるって言われて自力で行ったときも5,000円くらいで行けたんだよね。

自力の素晴らしさ改めて実感。 めんどくさいとか手間はあるけど、なんというか達成感がやばい。

その後、カタルーニャ音楽堂の内部ガイドツアーを自力で購入。

こちらもツアーで購入するより半額の値段で買えました!

あー、嬉しい✨

そして、昼ごはん夜ご飯の場所も決めてスペインバルセロナの予定完了!

ただ、まだ1日目と2日目だよ?

1日目、2日目の予定立てるのに何時間かかった?

かなり綿密に計画を立ててたら朝一行ったのに気づくと12:30。

まだ予定2日目までしか決めてないんですけどー。

どんだけ時間かかるんや。 あと6日間の予定立てなきゃなのに!

果たして、行くまでに計画できるか!?!?(できないでしょう)

スタバのあと魚魚丸に寿司を食べにいき花見へ🌸

満開だったー!!!!雨降りに耐えてくれてありがとう❤️素敵でした。

その後、昼寝して今に至る…笑

きっと午前中の旅行の計画で頭を使いすぎたんでしょう。ふふふっ

寝ます!

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村