MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

今は準備期間…

こんばんは。RIKOです。

身体の先端まで気を配れる女性は素敵という言葉を何かで見た私は早速ネイルをしてみたよ。単純。

ただ、ジェルネイルは2時間も椅子に座ってジッとしている時間がもったいないからやりたいけどセルフネイルだぜ💅

ささくれ祭り

爪が男みたいだから全然かわいくないんだけど、やらんよりマシ。 (先端気にする前に膝のカサカサなんとかしろ、とは言わないで)

手先が綺麗だと気持ちもあがる!!!

男の人も手が綺麗な人がいい!って人多いしね。 彼に見せたら普通の爪がいい!と言われたからなんとも言えんが。笑

人それぞれ。

よし、早速今日のテーマへ。

今は準備期間

なかなか行動したくても何をすればいいかわからない自分にモヤモヤしてた私は、本を読みまくってます。

そして脱サラしたくてもできない状況にもモヤモヤパラダイス。(なんだ、パラダイスって)

でも本を読んでいたら、サラリーマンをやっている間に1人で生きていけるようにしないとサラリーマンに戻りたくなる。って書いてあったから今は本当に準備期間なんだって思うようにした。

準備期間がないと上手くいかないこと多いもんね。ただ、目標を決めることは大事だって思う。【いつまでに何をする】みたいな感じで一つずつ目標をクリアしてって大きな目標に向かっていったらこの期間も大事な時間だと思えるから。

無駄な時間を過ごすヒマはない

無駄な時間というよりおもしろくない時間を過ごしている時間はないな、とおもう。

楽しくないのに誰かに合わせるよりひとりでカフェでゆっくり自分と向き合う方がよかったり。

ちなみに自分の向き合い方は単純に、自分の欲望をただひたすら書くのみ!ただ書く!

そしたらね、どんどん自分の内側に入り込めて『あ、自分こんなこと思ってたんだ!』って自分で自分を理解できる瞬間があるのが面白い。

最近書いた欲望のひとつ

【人間が作った建造物を見るより勝手にできた大自然を見たい】

世界一周したい願望は世界中の建造物とか世界遺産とか見たいからだと思ってたけど、違ってたみたい。

その後

【地球が作った隅々の綺麗な景色を見たい】

って書いてた。

それを見て、今の時代に産まれて好きな時に行きたいところに行ける技術があるのに行かないのは絶対後悔すると思ったし、世界一周しない未来を想像することが怖かった。

だからいろんな意味で時間はムダにできない。

行ける時に行ける限り行きたい場所にいこう

地球🌏はでかい。ひろい。

世界一周するからと言って行けるのに行きたい場所に行かないのはもったいないよね。

だから行くよ。行きたいところ。

…話だいぶ逸れたな。

まとめ

まとめんのむずいわ。笑

ま、とにかく今は準備期間だって思えばモヤモヤもちょっとは晴れるかな。

何ができるか?イマイチはっきりしてないけどちょっとづつ進みたい。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村