読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

本はいつもやる気や勇気をくれる。

こんにちは。

土日でアリエナイ量の粉物を食べてお腹がやばいです、RIKOです。

絶対たべすぎた。

まず、土曜日朝から大盛りカレーを家で食べ大阪に行く道中お菓子やらパンを食べ尽くし、昼に道頓堀に着。

それなりにお腹が満たされていたもののせっかく来たからということでたこ焼きを2人で10個食す。

うん、お腹いっぱい。(確実に道頓堀の前に食べ過ぎや)

その後串カツ屋で串カツ食べまくり、ビール酎ハイを飲んで会計

次にたこ焼き8個。

おやつの時間になったので道頓堀にあるサイゼリヤコーヒーゼリーアイス乗せを食し、串カツ屋さんへ。3時間居座る。

帰り道たこ焼きを8個買いホテルへ戻る

寝る前に食す。

満腹で就寝。

日曜日朝からカップラーメンビッグをひとつづつ頂き、動物みながらソフトクリーム。

大阪から帰る前新世界でたこ焼きを食べ帰り道コンビニで買ったお菓子を食べまくり帰宅。

体重は測りません。

が、きっとかなり増えたでしょう。でもね、いっぱい食べるって幸せだね❤️

はい、早速テーマへ。

本はいつもやる気や勇気をくれる。

それは…アンパンマンのように。(いきなり勇気薄くなったわ)

そんなことはどうでもいいんだけど、

なぜかやる気がでなくなったときや何かをやる勇気が無くなったとき、興味ある本を読むだけで気持ちが明るくなったりやる気が出たり勇気が出たりする。

自己啓発本とか、ヨガの本や旅の本。

断捨離の本も好きだし、心理学の本も好き。

そのやる気ないことに対しての本を読まなくても、好きな本を読むだけでいい。

それだけで『よーしっ!やるぞ!』って気持ちになるんです。

2年前までは読書はつまらないものって思ってたけど、なぜかいきなり読書が楽しい!おもしろい!って思い始めてからは虜になりました。

本屋は楽園になったし。(楽園て)

本を読むことで心が豊かになるし、語彙力アップするし、知識増えるし、ストレスなくなるし、不安の原因も理解できるし、勉強になるし、本当に読書いや!って思ってる人はもったいないなーと思うくらい私の生活の中では欠かせないモノになってます。

私もこんな風に人に勇気ややる気を与えられることがしたい!

何をしたいかはまだ全然わかんないけど、人の心を前向きにできる何かをしたい。

自分に何ができるんだろう。

本を書いている人はそれだけの経験をして、失敗をして学んでそれを他の人に教えてあげるために書いてる。楽しいこともつらいことも。

今の自分の人生は失敗したことがぶっちゃけなくて、でも失敗してないからいいんじゃなくて挑戦したことがないから失敗してないだけ。

やっぱりもっとたくさんの経験がしたいし、もっとたくさんのことが知りたい。

もっともっと刺激的なワクワクする人生を送りたい!!!!!

そのヒントも人生の先輩たちは本によって教えてくれているから時間があるときは本を読もうと思う。

限りある時間の中で人生を充実させるために。

そして自分の人生での出来事で誰かの役に立つことがあったら伝えたい。他の誰かの気持ちを前向きにしたい。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村