読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

学ぶ。学ぶ。楽しむ。学ぶ。

こんにちは(^^)

大阪2日目!!!動物園に来てます!笑

ここの天王寺動物園は日本で3番目に古い動物園なんです!超歴史ありますよね? 癒されたー。いいねよね、動物は好きに生きてて。

フラミンゴって猿みたいに鳴くの?🐒(ウキウキ)

寝たい時に寝れて。食べたい時に食べれて。寝たい時に寝れて。 ライオンは一夫多妻なのか…

ってよく言ってるなー。

ま、なんやかんや人間のがいい!って結論になるんだけどね笑(なんだよ。じゃあ言うなよ)

あー。動物園いい。

はい、早速今日のテーマへ。

学ぶ。学ぶ。楽しむ。学ぶ。

このタイトル仕事中に思ったことなんですけど、 今はぶっちゃけ修行期間だと思ってます。

起業するまでの準備期間。

サラリーマンでいる間に会社で学べることは全て学ぼうって。

だから最近はタイトル通り『学ぶ。学ぶ。楽しむ。学ぶ。』くらいな毎日を過ごしてます。

しっかり学んで、しっかり学んで、楽しめるときはすっごく楽しんで、そのあとしっかり学ぶ、みたいな。

サラリーマンでも会社にいても学ぼうと思えば学べることはあるなって最近常々思って、勉強になることを体験したらメモして頭で考えてまたその考えをメモする。

で、会社の仕事も考え方次第でいろんなことが学べるなって気づいたんです。

上司にはマネジメント力を、先輩には後輩への助言の仕方とか指導を、同僚にはコミュニケーション能力を。

でも学んでばっかじゃなくて発言もしちゃうよ

学ぶだけじゃやっぱりつまらないし、思ったことは言っていくべきだと思うんです。

おかしいことはおかしいって。

この会社にずっといるわけじゃないけど、できる限りの貢献はしていきたい。

ま、貢献したいけど、定年までは働かない。

めっちゃ矛盾してるかもだけど、やっぱり会社より大事なのは自分!

だからさ、最後まで学ばせてもらいます。

とりあえず、今の予定では2018年の12月まで準備期間だと思って『学ぶ。学ぶ。楽しむ。学ぶ。』を意識して過ごします!

この日にちだけは自分の中で絶対守りたい。

ぶっちゃけ仕事はイヤなわけじゃないけど、もっと楽しいことがしたい!って思ってて

でもすぐ辞めても自分にできることの中で自力で稼ぐって無理だと思う。

生きていけない。

だからやる!できることはなんでもやる!

よーっし、あと1年8ヶ月‼️‼️‼️

最後まで読んで頂き感謝です✨

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村