MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

自分の強みってなんだろう。

こんにちは🌞

今日は彼と付き合って17ヶ月記念日&同棲2ヶ月記念日なので大阪にきてます!!!

はやーい!1ヶ月がはやーい!

もう同棲して2ヶ月経っちゃった。。。

最近は一緒にいるのが当たり前になってきて生活リズムも合ってきて安定してるなー。

ほんわか毎日です。

ていいつつ、食器が洗ってないわ。洗濯溜まってるわ。でてんやわんやだけど(これ書く前に洗えや)

ま、それはそうと大阪にきた最大の理由があるんですよ!

そ、

れ、

は、

たこ焼きを食べるため!

タダーン!はい、普通ー!

なんもおもしろくなーい!

…て感じのノリでスタートした今日のブログですが、結構真面目なタイトルでした。

なんかスタートとタイトルのギャップがやば。

ま、いっか。

テーマ。

自分の強みってなんだろう。

昨日のブログに起業できるって自分で信じよう!って決意したけど、方向性決まってない私は自分の強みについて考えてみました。

なかなか難しいのよ。

自分で見つける自分の強みって。

自分ではこれが強みだ!誰にも負けん!って思っても他の人から見たらそんなとこじゃなくてこれだよー!ってことがあるので多分周りの人から自分の強みを聞いた方が早い気がするけど、自分で考えることに意味がある。

よし、まずは

自分の強み①誰とでもすぐに打ち解けられる!

これ昔からの強み。強みというか特技。

【初対面の人でもまるで初めてじゃないかのように話せる。】

あれ?前に会ったことあったっけ?みたいになる笑

起業するにあたってコミュニケーション能力は大切だからね👍

自分の強み②頭で考えるより先に行動する!

これよく言われるんだけど、普通のひとよりも行動に移すスピードが速すぎるらしい。

え?ちゃんと考えた? みたいなスピードで行動してるように見えるみたいだけど、ぶっちゃけ頭で考えるより直感で行動してるんだよね!

これが短所だ!という人もいるけど、自分のこの行動力キライじゃないです。

だから短期留学にも行けたし、1人で海外にも行けた。

その他にもそのおかげで上手くいったことがたくさんあるからこれは強みだと思います。

自分の強み③基本的に考え方がポジティブ

数ヶ月に一度くらい訪れるネガティヴ期を除いてはほとんどポジティブ思考なのであまり悩みません。

心配はするけど、心配も他に考えたいことあると忘れちゃう頭だからあまり落ち込まない。

だからこそ、おもしろいことにもチャレンジできるし、無謀なことにもチャレンジできる。

ポジティブな思考の人は大概のことがうまくいくんだって♫

自分の強み④起きてすぐ100%の動きができること

起きてすぐ動けるひとはいるけど、100%の動きできる人って少なくない?笑

この強みの活用法は謎だけど、一応いれとく。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ざっと考えてこれくらいかな???

で、強みを見つけたらそれを活かしたビジネスを始めると楽しく無理せずできるそう。

これらを活かせることがしたい!

最近なんでもいいからビジネスしなきゃ!とか焦ってたけど、やっぱり自分の強みを活かした仕事しなきゃもったいないって思うようになりました。

せっかくみんなには持ってないもの持ってんだからね👍

まだまだ自分のこと知らないから自分としっかり向き合う時間を設けよう。

誰とも話さず。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村