MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

自分ルール。本屋編

レスポンス早い女になると決めたのにLINEがたまります、RIKOです。

なかなかいつもの習慣を変えるのは難しいと思い知りました。

決めただけでは意味ないな、と。

私のことをあまり知らない方もいると思うので少し性格について書きます。(いるか?)

ホーム画面のLINEのアイコンの右上に数字(何件LINEあるよの数)があると落ち着かないのでとりあえず来たら全て既読にする。

1週間のうち数日だけLINEに対してのやる気が上がるため、超長文(迷惑)&やたら絵文字(だから迷惑)になる。 そしてかなりレスポンス早め。(中間はないらしい)

通常モードのときはほぼ返さず『あ!返してない!』と気づき一気にバババーッと返す。 それも今来てすぐ返しましたよ?的な感じで普通に返してしまう。多分心が暖かい人は一言『返事遅れてごめんね。』と言う。

あ、そうか。心が暖かい人は既読スルーせんな。

こんな感じの(どんな感じや)めんどくさがりの26歳脱サラを目指す女子です。

気になる方は是非過去の記事もご覧あれ。(雑)

はい。早速テーマ。

自分ルール

本屋が大好きです。

というより本屋に入ったときのあのなんとも言えないような本のかほりがたまらなく好きです。(かほりて。香りだろ。)

ワクワクします。

もちろん本屋が好きなだけでなく本を読むことも大好き。

そんな私の自分ルールを教えちゃいます★キラン

本が大好きで読みまくってますが、読みまくる場所は家でなく本屋の廊下(=立ち読み)です。はい。

なんか昔から立ち読み好きなんですよね。

あの読みたい本が何冊も読める開放感。(気のせい)

あのよりどりみどり感。(気のせい)

読むのに飽きたら次から次へ読めるお得感。(まじ迷惑な客)

立ち読みのおかげで買って読む人の8倍くらい読んでるわ。いや、他の人がどんだけ読んでるかわからんけどとりあえずたくさん読める。

一回行けば3冊くらいは読める。

これは果たして違法か?わからんが本屋さんごめんなさい。て感じ。私居ても儲からんからね笑

で、毎回三冊くらいNEWな本を読むんだけど、たまーに気に入っちゃって立ち読み2回目とかにはいる。

そういうやつはだいたいまた読みたくなるから

3回読みたいって思った本だけ買う

これわかってくれるひと少ないかもしれないけど、ほんとに気に入った本しか買えないの。私。

昔から貧乏性なのか一回買った本は何回でも読めるタイプ。

だけど興味ないものは最後まで読まない。読めない?わからんけどもったいない存在になる。

だから気に入ったものを買ってきたので私が今まで買った本は五冊くらいしかない。(冷静に数えたら思ってたより少なくて焦った。)

彼は真逆。

彼は私と真逆で買った本しか最後まで読めないタイプ。

とりあえず気になったものは買って数を集めるタイプ。

未だにそのスタイルに慣れないよ。笑

別に慣れる必要はないのだけどね(⁰▿⁰)

なんというか本が増えることが嬉しいみたい。

新品の本が自分のものになった感が好きらしい。

ひとそれぞれいろいろあるね。面白い。

とりあえず私の趣味は立ち読み。

▶おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村