MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

やる気出ないときのモチベの上げ方どうする?

こんにちは。RIKOです。

最近ブログにも書いたけど、相手を大事にしたいなら自分の時間を大切にしよう!てことを昨日彼と話し合いました。

彼とは同棲して1カ月毎日ずっと一緒にいて楽しいけどひとり時間と呼べるものは本当にありませんでした。

全然それでもいいんだけど、一緒に居すぎて一緒にいる時間の大切さとか幸せを感じにくくなっていたことにお互い薄々気づいていたみたいです。

だから一緒の時間を大切にしたいからこそ毎日少しでも自分の時間を作ろう!という結論になりました。

そして今日の本題。

やる気出ないときのモチベの上げ方どうする?

これがまさに今の私の状況なんだけど、一緒に住み始めてぶっちゃけ実家で暮らしてたときにやっていたことができなくてなんだか仕事以外の時間が充実してないなーって思ってて、だから最近本当にやる気出なかったんです。

でもこれってやっぱり自分のやりたいことをやって自分の気分もスッキリしてモチベあがっていろんなことにやる気が出るのかな?って彼と話してて気づきました。

自分が思っている以上に自分の時間が必要だったよ、私

どれだけ一緒に居て気が楽であろうとやりたいことを我慢していたらちょっとずつちょっとずつ何かが溜まっていたのかな、と この話し合いをしてからなんか気持ちがスーッと楽になれた気がしました。

ひとり時間…何しよう♡

なんだかウキウキします。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村