MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

一生を捧げてもいい!って思える仕事に出会いたい。

こんにちは🌞

今日はあるところに行くので睡眠時間がかなり少なくて激ねむねむです、RIKOです。

最近はしっかり睡眠を取らないと辛いーって思う年齢になってきちゃいました。

前まで一日くらい寝なくても夜勤できたのにーーーー!歳を重ねるって複雑。

あるところに行って癒されてきまふ。。。

はい、早速テーマへ。

一生を捧げてもいい!って思える仕事に出会いたい。

いきなり熱いこと言ってどうした?って感じかもしれないけど、最近思うんです。

簡単に稼げるって言葉はたしかに魅力的だけど、やっぱり一生捧げられるくらい好きなことを仕事にしたい!って。

最近始めたクリエイターの仕事はサラリーマンより楽しいけど心から楽しめているか?って聞かれると微妙だし、自分のできることリストから選んだことだから自分の成長にもならないんだよ。

文章書く能力は少しだけ上がった気もするけど。

もっとワクワクすることを仕事にしたい!

私の好きな海外のこと、ひとり旅のこと、外国人のことなどを仕事にできたらどれだけ楽しいか!って結構前に起業を考えたときにビジネスプラン考えたけど、イマイチピンとくるものなくて諦めちゃったんだけどやっぱり好きだからもう一度ゆっくり考えたい。

ただ、自分だけだとクリエイティブな発想が生まれなくってなんか平凡な答えしか見つかんない。

起業家のオンラインサロンに入ろうかとも思った私。

そういうコンサルタントの人とお話しできる機会があればなーっといつも受け身なのでそんな人に出会えるわけもなく。

私にできることは本を読んだりマーケティングとか経営学の勉強をするくらいなのかな?

ダレカオシエテ。

あ、そっか。

自分で自分のしたいことわかんなかったら人に何を聞くんだ?

ちゃんと自分と向き合わなきゃいけないな。と思います。

最近彼と住み始めてずっと一緒にいて不満は何もないけど、ひとりになるって自分でなろうとしないとなれないことに気づいた。

数時間でも一人で居る時間も必要ですね。

またオシャレなカフェで一人で読書しよっと。(ただオシャレなカフェにいきたいだけ☕️笑)

結論

仕事も楽しくなったら人生のほとんどの時間楽しくなるからね、逃げずに探すよ!!!!私!!!!

みんなも人生たのしもう!笑

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村