MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ノマドワーカーで安定した収入を得るにはどうしたらいいか?考えてみたよ

こんにちは。

バレンタインにもらったチョコのおかげで今週乗り越えられそうです、RIKOです。

チョコというのはストレスを和らげるという噂は本当かと思うほど食べると落ち着きます。

あ、そうだ。昔『ストレス社会で戦うあなたへGAVA!』みたいなCMがテレビで流れてかなりGAVA流行りましたよね。

あのときはまだ中学生か高校生くらいだったんで

大人ってストレス溜まるんだー。ってとても他人事だった記憶ありますが、今考えるとピンと来るものがあってなんか歳取ったなーって感じますね。

あの時すでに大人だった人はストレスから逃れられるのかと少しの期待を持って食べたのかな?とか思います。

…はい。話逸れちゃったけど、何が言いたいか?ってチョコは美味しい❤️ってこと。

さて、本題へ。(いきなりの切り替わり)

ノマドワーカーで安定した収入を得るにはどうしたらいいのか?考えてみたよ

ノマドワーカー=不安定

というのは有名な話ですが、安定を捨てて脱サラする以上やはり不安定になることは間違いないけど、できる限り安定した収入を得るためにはどうしたらいいか?自分なりに考えてみました🙌

私が今副業でやっているクリエイターのお仕事は《一記事いくら》とか《一文字いくら》って決められているわけではないためやったらやった分だけ稼げるわけではありません。

しかしそれらには能力給がないため自分のタイピング力に比例してしか収入がない。

だから時間=収入

になる。

私は安定した収入を…と言いつつこんな打った分だけしかもらえない仕事より能力重視の今の仕事を選びました。

私の今のクリエイターの仕事は能力に応じて収入が増えるのでやりがいはかなりあります。

しかし、一記事いくらって決まっていないためもしかしたら一円しか稼げないかもしれない。

でもやっぱり脱サラしたからには実力で能力で稼ぎたい!

そんな私が登録しているクリエイターの仕事についてコンテンツを作ったので気になる方はチェック♫

アフィリエイト収入目当てなら始めるものは今やブログじゃない!

収入は自分で決められないけど仕事量は自分で決められる!ってことで自分なりに1カ月で提出するコンテンツ数を決めました。

あと大事なことはこれかな。

もちろん量を増やしただけでは収入の安定にはならないと思うので、ひとつひとつのコンテンツの質を一定に高品質にする!ことが大事かな、と思います。

ただ、毎回高品質のコンテンツを作成するって言っても結構難しいんですよ。

知識が豊富じゃないと書けない。

実際今でもひとつのコンテンツ作るのに頭かかえてるのに…(大丈夫か?)

とりあえず、アウトプットだけでは限界くるのでアウトプットと同じくらい本や新聞からインプットしていかなきゃと思ってます。

あー、書かなきゃ!!!!!

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村