MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

同棲するべきか。否か。

こんにちは。

やっと土曜日ですね。待ち望んでましたよ👏

でも土日をたのしみに平日を生きるって言うのはなんとももったいない人生の過ごし方だな…と思いますね。

早く人生変えなきゃ!と思って行動してもなかなか進まないわけで。悶々期ですわ。

平日もたのしいと思える、なんなら土日すら楽しい!うひょーーーっと思える仕事を見つけたいものです。

脱サラしなきゃそれが難しいのが現実。

ただ、私2月に入ってから私生活で大きな変化があったんです❤️

それは…

付き合って1年3カ月の彼と同棲始めました!

(冷蔵庫に貼ってるホワイトボート。これを書いたおかげで消せなくなった彼。)

字をでかくするのさえ恥ずかしいな。同棲ワードおそるべし。

一緒に住み始めて1週間とちょっと。

感想としては、アリエナイくらい楽しい!幸せ!充実!落ち着く!

同棲するといろいろ見えてくるってよく聞くからドキドキしながら始めたけど今のところガサツなとこしか見えてない。というか元々ガサツなところは知ってたし。

なんかいろいろ見たくない気持ちもあるけど、見たい気持ちもある。とりあえず楽しい。←しつこい

あ、そうだ。今日のブログのろけブログじゃないから早速本題。

同棲するべきか。否か。

これね、答えなんてないと思うんだけどいろんな意見あるから書きます。

同棲を反対する人の意見としては、どうせ一緒に住むなら籍入れてからにすればいいじゃん。なんで一回クッションを挟むんだ。(クッション笑)

結婚してから見える部分だったら我慢できるところも同棲という曖昧な関係だと我慢できず終わる。(同棲って曖昧な関係か?) だからもう籍入れちゃった方がいい!!!

あと新婚生活のあのたまらないドキドキ感を同棲したら味わえなく無くなるから同棲なんてしなくていいでしょ!

などの意見もあれば、

同棲を賛成する人の意見としては、籍入れてからいろいろ見えてしまって耐えられなくなってバツ付くくらいなら先に見ておいた方がいい!という反対意見と逆の意見も。

そして彼の意見としては、新婚生活のあのたまらないドキドキ感を同棲したら味わえなく無くなるっていうことについて

『新婚生活でドキドキできるか出来ないかよりも普段の生活の嫌なときとかなんとも言えないギクシャクするときを感じてもこの人と将来ずっと一緒にいられるか同棲しながら確認した方がずっと大事だと思うし、新婚でもドキドキしない夫婦もいれば熟年夫婦でもドキドキする夫婦もいて十人十色なわけだからそんな新婚生活1年のために同棲しないなんてそれは違うって思う。』という深いことを言っていた。

たしかにこれを聞いて納得した私。

だいぶ前までは自分の家がLOVEで同棲なんて考えられなかった私がスゥーッと同棲したいと思えるようになれたからなんか奇跡的だと思うし、まだ1週間しか経ってないけど同棲ありだと思う。

ただ新婚生活はドキドキしたい❤️←

まとめ

同棲はしてもしなくてもどっちでもいいんだけど、メリットデメリットは絶対あるからパートナーとしっかり話し合ってゆっくり決めたらいいと思う。

ただあれだ。同棲すると結婚のタイミングを失うかもしれないという点は少し怖い気もする。

なんだか読んでる人呆れてないか心配だけど、2人の門出だと思って下のバナーポチってしてくれると嬉しいな♫٩( ‘ω’ )و

▶︎おわり◀︎

ポチっ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村