MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

給料高いけど寿命が短くなるって現実どやねん?

こんにちは。

無事に米買えました、RIKOです。

これで無事にオムライス作れます。

あ、そうそう。オムライスの上の卵どうやって作ります?

上の部分を切ってパカーッて卵がトロトロするオムライス作れる人います?

それともチキンライスを包みます?

私、上に書いてあるような方法できないんす。

フライパンに🍳卵いれてかき混ぜていい感じになったらチキンライスの上に滑り落とす方法しかできない。

だからね、憧れるのよ。

THEオムライス作れる人。

………

はい、どうでもいい話でした。

あ、オムライスの写真わすれた。

本題。

給料が高いけど寿命が短くなるって現実どやねん?

これね、私の会社だけじゃないんだけど夜勤やってると給料かなり増えるのよ。

夜勤手当ってのが付くからね。

そしてなんで夜、働いてるだけでそんな数万円も多くもらえるや?って感じなんだけど実は夜勤やってるとかなり寿命が縮むらしいよ。

リアルに私の会社の平均寿命62歳だから。(噂でね)

定年まで働いて老後楽しむぞー!ってときにぽっくりですわ。なんのために働いとるんや!まじで。

間違いなく夜勤やってると寿命縮んでる気がする。この年齢で思うってことは52ちゃいの一緒に仕事してるSさんはどんだけ感じてるんや!って感じ。

いつも『りこくん(私のことをこう呼ぶ)は若いから余裕かもしれんけど俺もうすぐ定年だから体力的に辛いわー』って言うもん。

なんかここまで寿命縮めて命削り分がお金として支払われるってかなりどうなの?って思う。

たしかに命削ってる分のお金すらもらえないとこだってあるけど、それだけ貰えるってことは

夜勤手当=寿命の短さ

みたいなものをヒシヒシ感じてしまうよね。

難しいね。世の中のサイクルってのは。

とりあえず、私長生きしたいし好きなことしたいしストレスフリーにもなりたいから早く脱サラします!宣言

こんな命削りたくねぇとか言ったところで夜勤ない職場に移動できるわけじゃないから他人にあーだこーだ言うより自分が自由な時間に働ける環境に動く方が確実に早いし、なんなら夜勤ない職場に行ったところでストレスフリーになるわけじゃないから寿命は縮まる。

だったら動くしかないやん!って感じです。

あー、最近うつになる人多いよね。

うつになるなら仕事辞めればいいやん!っていつも思うけど、うつになっても転職して今よりいい会社に入れるかわかんなくて不安だから会社に居続ける!って人が多いのを聞くと、なんだかなーっておもう。

命よりお金なのか。

お金は家族とか自分が幸せになるために稼ぐものじゃないのか。

お金を稼ぐことが家族の幸せのためにならずに険悪なムードになってしまってたら働く意味が外れてしまってる気がするよ。

なんかウダウダ言ってしまったけど、とりあえずみんなで自由を手に入れよう。

うん、それが一番!

文章を書くことが好きな人とか家で仕事がしたい人にオススメな仕事があるよ!

私が作ったコンテンツで仕事内容をチェックしてみて!

アフィリエイト収入目当てなら始めるものは今やブログじゃない!

ママになっても働きたいよね!

ママ必見!自宅で仕事がしたいなら断然これだ!

↑上の色変わってるとこ押すとリンク飛ぶよー✈️

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村