MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

同じ会社で定年まで働くことがそんなにすごいのか?問題。

こんにちは。

うちの米が尽きました。節約週間の私にとってはかなり痛手ですが、米買いに行ってきます。

3,000円以上の出費いてええぇ

※彼はコシヒカリがいい!という強いこだわりがあるためちょっと高い。

※他の品種は安売りしてるときあるのにな…そんなちっちゃいこと気にしてもしょうがないね。

はい、本題。

同じ会社で定年まで働くことがそんなにすごいのか?

これね、最近よく思うんだけど日本人特有の【同じ会社で働き続けることがえらい!】だの【同じ会社で働き続けることがすごい!】だのが暴走して私が脱サラする!と話したときの周りの反応がおもしろいくらいに同じっていう事件が起きてる。

というか、定年まで働くことが当たり前的な考えが骨の髄まで浸透してるんだよね。こういうこと思ってる人たちは。

そんな人たちに脱サラする!って言っても

何言ってんだ。この若造は。 社会の厳しさなんも知らないで!

みたいな感じにめくじら立ててくる輩もいるわけで。

『〇〇に就職できたなら定年まで働くのが礼儀だろ』

みたいなどっから目線やねん?っていう意見もチラホラ。

でもそんなこと言われても結局副業が本業超えるまで辞めないからこの気持ちとリアルのギャップに『んんんんんーーーー!』ってなるんですよ。

他の国のように転職=キャリアを積むみたいな考えになる日は果たしてくるのか?と働きすぎな日本人を見ていると思いますね。

という私も働きすぎな日本人のひとりですが…

なんか長々したけど

うだうだ言う暇あったら早く脱サラできるように自由な働き方を手に入れるためにやることやれ

ってことですよね。

なんというか、自分で行動しなかったらなんも得られないし、自由なんて得られない。

自分でしか変われないから、やるしかないんす。

ということで、今日もサラリーマンやってきます!

あー早くヨーロッパ行きたい…✈️

ちなみに、

私が登録しているPVモンスターについての紹介コンテンツはこちら

アフィリエイト収入目当てなら始めるものは今やブログじゃない!

ブログをやってる私がいうのもあれですが、アフィリエイト目的でやるブログなんておもしろくもたのしくもないからやめておきなさい。

それだったらクリエイターとかすればいいじゃん♫みたいなこと書いてあるので気になる方はみてくださいませ。

↑色変わってるとこ押すと詳しくみれます。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村