読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

相手を大切に想うなら自分の時間を持とうよ。

だいぶ前に読んだなんかの本にこんなことが書いてあった。

【相手を大切に想うなら自分の時間を持とう。】

多分昔の自分だったら理解出来なかったと思うけど、最近わかるようになった。

自分の時間を持つことで相手に依存せず、自分を尊重できる。大人になるにつれて自分の時間の大切さをひしひし感じる今日この頃。

誰かと一緒に住んでいたら自分の時間を作ろうと思わなきゃ作れない。でもお互いが自分を大切にしてたら周りにまわってお互いがお互いのことを尊重できる関係になれるみたい。

大人はメリハリが大事なんだと最近つくづく思う。

ベタベタするカップルや夫婦はいいと思うけど、絶妙な距離感が長く仲良しでいられる秘訣なのかなと人生の先輩たちの話を聞くとそう思わずにはいられない。

誰かとずっと一緒にいるのはもちろんいいけど、やっぱり自分と向き合うには一人じゃないと向き合えないし何かを決断するときって一人でいるほうがスパッと決断できる。

というか、一番大事なことは誰かに相談するんじゃなくて自分自身で決めるって決めてる

誰かに相談しちゃうとその時点で少なからず責任転嫁しちゃう原因になってしまい、自分がした決断が正しくないことを肯定しちゃうから。

自分がした決断を最後まで責任持ちたいから。

なんかだらだらよくわからんこと書いたけど、なんやかんやまとめると自分の時間は大切なのです。

でも2人でいるけど、お互い別々のことができる関係も好きです。

難しいね。でも素敵。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村