MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

世界の村で発見!こんなところに日本人!

こんにちは🙌みなさーん!

1/24(火)の夜にやってた【世界の村で発見!こんなところに日本人!】見ました???

昨日録画しておいたやつ見たんですけど、何というかすごく良かった!

※私のボキャブラリーでは『すごく良かった』が限界です。

私も世界の秘境に住んでみたい!

日本人のいないところで住んでみたい!

もう、海外に住んで働きたい!

ってすごく思ってしまいました。

今回の特集は【アフリカトーゴ】と【インド北部ヒマラヤ山脈の麓の町】と【北極圏ノルウェー】でした。

アフリカトーゴやインドはちょっと女の子が住むのには過酷なところかな?と思いますが、それでも住んでいた日本人の女の人は楽しそうに仕事をしていました。

部屋にリスが入ってきたり、ドアにキノコが生えたり、いろんな人と共同生活をしていたり…

日本人では結構衝撃を受けるであろう数々のエピソードを笑顔で話していました。

そんな彼女たちは自分の好きなことを好きな場所でしているから過酷な生活でも毎日楽しく生きていけるんだ!!!

と今私の置かれている状況と照らし合わせ、海外に住みたい欲が高まり私の頭の中で妄想が繰り広げられました。

とりあえず、住みたい国…はい

ノルウェー🇳🇴ね。

家から外に出たらオーロラ見えるって何?

幸せの何者でもないわ。

ノルウェーは(日本以外の国のほとんどかも)基本的に働いている時間が9:00〜16:00とか短く、一年のうちに一ヶ月以上の休みが一回以上貰えるそう。 なんやそれ!なんやそれ!

外国人が日本人が働きすぎだ!っていうのも分かる気がする。

それも前ニューヨークに行ったときカナダ人と話してたら

『え?日本には一ヶ月の休みないの?それじゃいつバケーションするのさ!』

と言っていました…

『ないぞ!普通に長くて10日だぞ!』

と答えたら

『僕日本では働けないな。』 だって笑

素直すぎでしょ。

もうね、日本に住んでて日本で働いてたら一ヶ月休みの方がありえないことですよね?

フリーランスならまだしも、一般企業でサラリーマンしてるひとなら無理でしょ!

日本人の残業に対する考え方。】って記事にも書きましたが、ニュージーランドでも毎日16:00に帰宅ラッシュが起こるんだってさ

日本は帰宅ラッシュ何時だよ!って話だよね。

でもそんなこと知ってても日本で働きたい!って思って日本にくる外国人もいるわけで、そういう外国人は好きな仕事だったらどんだけでも働きたい。日本で働けるだけで嬉しい。って思っている人もいるわけで…

まとめると好きなことを好きな環境でやればどんだけ仕事の時間、拘束時間が長くても楽しく仕事ができるという当たり前に気づきました。

他の国で働いたこともないし、もはや他の仕事をしたことがない私には全てのことに興味があるしやりたいことがいっぱいある。

せっかく今の世界に生まれてきたんだから今の世界を見たい。 感じたい。

ネットで調べたり本を読んで増やす知識じゃなくて自分で感じて増やしたい。

何回も言うけど

海外で働きたい!

そんな海外で働きたい私がノマドワーカーになるために始めたクリエイターのお仕事で初コンテンツを制作しました🙌

私が登録しているpvモンスターというサイトのことを詳しく書いたので気になる方は見てみてください!

↑これをクリック!

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村