MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

彼、本にはまる?!?!私のオススメ本。

最近の彼はいろんなことに興味があるようですが、本を読むことにはまり始めました。

本大好きな私にとって本当に嬉しいことで、さっそく私のオススメの本を紹介しました。

本を選ぶポイントは、今後の自分たちの脱サラのための自己啓発本だったりビジネス本☝️

オススメしたのは

【まだ「会社」にいるの?「独立前夜」にしておきたいこと】

山口 揚平著

この本は半年前に起業をリアルに考え始めて初めて読んだ本なのですが、起業を考え始めてすぐの人にオススメの本だと思います。

わかりやすくて読みやすい。モチベーションをいい感じに上げてくれる本です。

自分が知らなかったことが詳しく書いてあり脱サラする前にはなにをするべきか。なにをがんばればいいのか。が細かく書いてあり意欲の湧く本です。

一般的に起業するときにぶち当たる難題にどう立ち向かえばいいか?具体例と対策が書いてあるため勇気をもらえます。

しかし、こういう本を読んで『あ、大丈夫だ。』 って安心してしまうレベルで起業をしたら多分社会の波に揉まれて死亡する気がするのであくまで起業を考え始めた人にオススメします。笑

そのあとは、

【そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか】という本を紹介しようと思います。←これも本当オススメ!

そろそろ会社辞めようかなーって何気なく考えている人は読んでみるとおもしろいかなと思います。

「好き」なこと(ビジネス)で「食う」を実現するには、「バリュー(価値)」と「クレジット(信用)」と「システム(仕組み)」が必要であり、お金を生み出す仕組みが細かく書かれています。

例えば、物をそのまま売るよりサブで収益を得る仕組み。

ディズニーランドはパークチケットでは収益のほんの一部にしかならないが、ワールドバザールなどのお土産や飲食物で収益を生み出している!などの仕組みをいろいろな例を挙げて伝えてくれているため、これからビジネスを一から開拓していこうと思っている人にもオススメです。

とりあえず【まだ「会社」にいるの?「独立前夜」にしておきたいこと】の前半を読んだ彼は一言『この本読んでると勝手にいろいろメモってる。すごいわ。』と言ってました。笑

少しでもビジネスプランや将来の自分の目標が見つかるといいです!

そーそー!

そんな私は昨日目の中でコンタクトが行方不明になりました(OvO)笑もう、いや!

ネットで調べてみたけど見つかんない。どこいった?笑

とりあえず眼科もこんな雪じゃ行きたくないし…眼から出ていることを祈る。

あー、やっぱりレーシックやりたいよ〜!!!

みなさん、車を運転するときはお気をつけてー!!!!!

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村