MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ノマドワーカーてどやねん?

なんだか、外が雪国モードですね。

みなさんは雪による被害はありませんでしたか?

私は車のワイパーが死亡しました。笑

※凍ってるフロントガラスに普通にワイパーかけたやつ

……はい。さっそく本題。

出典:PAKUTASO

ノマドワーカーてご存知?

私、最近知ったんだけど『Nomadノマド』って英語で遊牧民って意味なんだって。

意味通りフラフラしながら(働く場所を決めずに動きながら)働くスタイルなんだけどこのノマドワーカー私の目指す働き方にぴったりだって思ったんだよね!

そりゃ、自分ひとりで働かなくちゃいけないから群れるのが好きなひとには向いてないし何かあったときに頼れるひとがいないから責任が常にかかってくる。それに自分で仕事を見つけなきゃいけないから収入が安定しないのも特徴みたい。

でも

時間=給料

のサラリーマンと違って、自分の力量次第で収入が変わるってのもまたおもしろい。

今までそんな働きかたしたことないからね。

ノマドワーカーって響きはかっこいいけど実際そんなでもないかもしれないし笑

ただ、旅をしながら働けたらすごく楽しそうじゃん♫ってただ単純に思う今日この頃。

多分クリエイターのお仕事始めたのにも意味があったように感じるな…

あ、そうそう。

そのクリエイターのお仕事3時間かけてようやく1つコンテンツを作りました👏

それが収入になるかどうかはまだ企業からの返答がないからわからないけど、結構パワーを使ったから採用されたい!

てか採用されないと報告もできないし笑

とりあえず、コロコロ変わるけどノマドワーカーに憧れるRIKOでした。

ノマドワーカーが気になる方はググってみて💕←他人任せ笑

ノマドワーカーになりたくてパソコン購入。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村