MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

パソコンって安くてもいいのか?

おはようございます☀️

最近始めたクリエイターのお仕事ですが、コンテンツ制作がパソコンがないとできないことを企画書が通ったあと知りました、RIKOです。

出典:PAKUTASO

普通に衝撃!ドドーン!

企画を出したときiPhoneでコンテンツを制作できるとばかり思っていた私ですが、担当者に聞いたところ『スマホではできないのでパソコンでの作成お願いします。』と。

ま、まじですか?って感じ。企画書も採用されちゃったし、1週間以内にコンテンツ出してくださいって言われちゃったよ〜😂

彼のパソコンが1月中旬に届くからそれでやればいいや!って思ってたけど、やっぱり自分のパソコン欲しい!って思い始めた。

思い始めたら止まらない止まらない。汗

ってことで、昨日1日どんなパソコンがいいか考えてました。

  • パソコン初心者だったら初心者向けのやつのがいいのか?

  • 初心者でもスペックは大事なのか?

  • 安いパソコンはだめなのか?

  • 処理速度が早いやつのがいいのか?

  • 日本製がいいのか?

いろいろ考えてたけど、やっぱり軽くて安いやつがいい!!!!!!

あとスタイリッシュ!笑

他にも欲しいスペックとしては、office系のソフトを使うから4G以上のやつ。

9〜12時間充電が持って、11インチくらいがいいかな。

あとは1kg未満で色はホワイト、corei3以上で3万以下目標!

めっちゃ要求多すぎ?笑

こんな要求多くて3万以下とかないんかな?

とりあえずネットで調べてみたよ!

【ノートパソコン オススメ 安い】

調べてみたら、海外製のパソコンだったら2万円台でもあるみたい!!!

ただ、やっぱりネットでしか安く売ってないし安いからスペックがそれなりしかないし…

安さを取るとスペックが微妙。

スペック取るとやっぱり高い…

迷うよね。

みんなはどうしてるのかな???

安さを取るか、スペックを取るか

てか気づいたんだけど、年始の初売りで買えばよかったやーん!!!!!!

絶対安かったよね!!!しまった…

とりあえず今日休みだから彼と3万円握りしめて💻買いに行ってきます!!!🚘

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村