MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

試験受けるのか。

おはようございます☀️

最近ブログの他にも文章を考えているので頭の中が常にくるくるしてるRIKOです。

出典:PAKUTASO

2年後に辞めるという決意を決めて脱サラを目指し動きだしている彼と私に、昇格試験の話がやってきました。

私は受ける気なくて上司に受けませんって言ってたのに彼は受ける!って返事していたみたい。

辞めるのに試験受ける意味あるのか?かなり疑問だったけど、どうなるにしろ今はサラリーマンだから選択肢を広げる意味でやるべきだ。と

私はまだまだ心が子供だから辞めるって決めたら受けないぞ!って頑固になってたんだけど、

世の中ムダなことはないそう。

『試験内容がどれだけ将来の自分に必要なくても、試験のために努力することが集中力を高めたり目標に向かって進むことがマンネリした毎日に刺激を与えてくれて生活にメリハリが起きるんだよ!』と言われ、 素直になるほど…と思いました。

直接意味はなくても回りに回って自分に返ってくるなんて自分では思いつかなかったから自分だけじゃなくて2人にこの試験の話がきてよかったかなと思います。

試験を受けるのは来年。

来年は試験の実技と筆記に追われる予感…

でもやるからにはやる!!!!

1月から新しい仕事も覚えなきゃだし、クリエイターの仕事も始まるし、新たな気持ちでがんばろっかな✌️

でもどれだけ忙しくてもブログは絶対書き続けますので、おヒマなときは見にきてくださいね〜♫😙

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村