MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

最近世界一周どこいった?笑

Good morning☀️みなさん!RIKOです。

寒いですね。 今年初めて車の窓ガラスが凍りました❄️ 初凍り!!!

それはそうと今日世間は休みなのに出勤してます。みんな休みモード顔。うらやまし〜!

はい、本題。

最近いろいろな所に旅行したり、いろいろなことをしててブログに書く事が世界一周の話題ゼロでしたが、新婚旅行で世界一周に行くことは諦めてないですよ👌笑


出典:PAKUTASO

ただ、先日タイに旅行行ったとき電車とか街中でバックパッカーの人たちを何度も見ていたんですがみんな疲れてる顔してたんです。

そりゃ疲れるよね。 重い荷物をずっと背負いながら世界を旅するなんて生半可な気持ちじゃできないよね。

背中に背負ってんだもん。

ちょっと重いショルダーバッグ持ってるだけで肩凝るとか言ってるやつが家背負えるか?(これ私)

自分が心配。

それに新婚旅行で来てるっぽい人たちもたくさんいて、常にパートナーと一緒にいたら素の自分が垣間見えすぎて大丈夫かな?って普通に思ったし…

でもみんな電車の中ではラブラブしてた。笑

電車の待ち時間は無言(疲れた顔)なのに電車の中は愛情表現がそれはもう満載な外国人のバックパッカーの方々笑

そんな人たちを友達とうらやまし〜ってめっちゃ見てたのは秘密。

タイで初めて近くでバックパッカーをしている人を見たけど、バックパッカーで新婚旅行したい!って思い始めてなんか初めて冷静にバックパッカーをすることを大変そうって思って見てる自分もいたり…

常に危険に晒されているんだろうなーとかいつも疲れてるのかなーとか毎日楽しいのかなーとかいろいろ聞きたかった。

もちろん話しかけなかったけど。聞けばよかった。

やっぱりブログを書いているひとはいい所しか書いてないかもしれないし、カッコつけてるかもしれないから直接聞ける機会があったのに聞けなかった自分が残念ー。

とりあえず世界一周は諦めてないけど、ちゃんと綺麗な部分だけじゃなくて大変なことも考えて将来のプランを考えたいなって思います。

でもやっぱり資料映像とか誰か知らない人が撮った綺麗な写真じゃなくて、悪天候でも自分の目で世界を見てみたい。

それもひとりじゃなくて、彼と一緒に見たい

あと、脱サラのためにちゃんと考えて行動しなきゃ!!!!!最近すごく焦ってます。

なんかぐわわわわわーって書いたらよくわかんないブログになっちゃったけどお許し♡

▶︎おわり◀︎

今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村