MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

タイ旅行記🐘2日目

《12/27》

Good morning⛅️

朝から蒸し蒸しした暑い日です。

7時に起きてモーニングビュッフェ🍴

結構豪華な朝ごはんメニューでした。

8:30出発

BTSと地下鉄を乗り継いでフワランポーン駅に到着。

途中にあった橋にjapanの文字が!!!

電車系に慣れてきた私たち。

フワランポーン駅でトゥクトゥクに乗れ!って言われ30バーツじゃないと乗らないって言ったら30バーツで乗せてくれた笑(1バーツ4円)

その後、安く値切ったせいかボッタクリ水上フェリーに連れて行かれてしまった…

なんと物価が安いタイなのに1時間のツアー3人で3600バーツ!!!

日本円にして約14,400円。

それはやばい!やばいよね!

ここにいたら餌食にされると思った私たちは逃げることに💨💨💨

ただ、いる場所がわかんないしどこに行っても日本人だからってぼったくられる。

とりあえず今どこにいるかもわかんないけど歩いてみる。テクテクテク…

ココハドコ?

ココハドコ?

迷子になる私たち…

近くのタイ人に聞くも英語通じず。

ココハドコ?

ココハドコ?

よくわからず適当に歩いているとフェリー乗り場のマーク発見。

ワットポーかワットアルンに行くか聞いてみたらなんと行くってさー!!!!!

喜びのあまり叫びながらフェリーに飛び乗る私たち。多分みんなひいてたな笑

川汚いけど早い!涼しい!

数分後

ワットアルンが見えてきた!!!✨

1人50Bを払い入場。

ビリケンさんみたいなやついた。こいつご利益あるのかな?

入口には服装NGのイラストが🙅

ノースリーブ、ショートパンツ、ミニスカート、ダメージジーンズはダメみたいです。

なんか柄がすっごく可愛くて、北欧の柄みたい❤️ 細かい…

ちゃんとガネーシャもいました🐘

どこかわかんないけど金ピカ笑

本堂

かなり暑くて暑くてで、体力かなり奪われました💦

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

渡り船で反対側へ(1人4バーツ)

ワットポーに到着。

1人100バーツを払って入場(水一本付き)

いきなりワットポーのメインが!?!?!?

写真じゃあまり大きさ伝わらないよね、でもめっちゃでかいの。でかすぎるの。

こいつみたらここ来た意味おわるやーん✋ってくらい疲れてる私たちは水をもらって次の目的地バックパッカーの聖地【カオサンロード】へ

タクシー🚖まで行ったらまたもやぼったくられそうになりました💦

誰も信じられない私たちはワットポーからカオサンロードまで歩きました👟笑

歩くこと30分

汗だくになりながらなんとか到着。

疲れ果てたのでマッサージを受けることに

カオサンロード中心部にあるマッサージ屋さん

全身タイ式マッサージ1時間200バーツ(約800円)でした。

ここはWi-Fiサクサクで気持ちよかったのでオススメです♫

マッサージの後はお腹が空いたので近くのレストランでお腹を満たし、買い物タイム⏰

昼間

3人バラバラになって時間を決めて各自買い物。

途中寄ったお菓子屋さんのヒマワリの種食べてるヤングガールとおしゃべりしてたらヒマワリの種の食べ方教えてくれて、ヒマワリの種の美味しさに感動してたらヒマワリの種くれた笑

優しい❤️

これは普通にタイでは食べるの?

カオサンロードを満喫した私たちはトゥクトゥクに乗ってホテルへ🏨

今日の戦利品↓

彼とお揃いのぞうさんリュック

お母さんのお土産と私のズボンとポーチ

その他にiPhoneケース、ピアス、ブレスレット、お菓子を買いました!

こんだけ買っても5000円くらいかな???安い!!!

よし、これくらいで2日目終わっていいかな? 終わろう。

3日目はアユタヤ遺跡とぞうさんに乗ると水上マーケットツアーです。

▶︎おわり◀︎

今日で2016年もおしまいですね☺️

やり残したことはありませんか? まだあと1日あります。

今日も全力で楽しみましょう❤️

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村