MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Christmas🎅2日目の出来事。

朝は彼の車の洗車へ行きそのあとディーラーにバッテリー交換&オイル交換へ🚗

ホントは2年に一度交換しなくてはいけないバッテリーを4年間放置していたため、実はEveの夜バッテリー切れでエンジンがかからずレッカー呼んだんです!笑

10:50に持っていき、光の速度で仕上げてくれ11:30には復活を遂げました。

彼のディーラーは半年に一回の無料点検プラスオイル交換が永久無料という素敵サービスがあるようでバッテリー交換のついでにオイルも交換してもらえてチェーサーが喜んでました。

そのバッテリーは2年使えるそうなのであと2年は乗るそう😏

その後一度彼の家に帰り電車で🚃名古屋へ…

彼が予約しておいてくれた、 名駅のセントラルタワーの12階ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン】というフランス料理のレストランでChristmasランチをしました🍽🇫🇷

このお店結構高級な感じで入口で上着の預かりがありました。 こんなお店初めて✨

こんなロゴ。すごくオシャレ。お皿にはこのロゴが全部入ってました

クリスマスメニューはこれでした↑

雰囲気的に料理の写真は撮れない感じだったので、メニューだけです笑(チキン)

最初に出てきたパンから🍞オシャレで美味しくて最初から最後まで大満足💮

たまにはこういうお店もありだなーって思いました😘🌹

予約してくれた彼に感謝👏❤️

その後お互いにクリスマスプレゼント🎁を買いに…

私はお揃いのiPhoneケースをプレゼントしました♫

彼からのプレゼントは選ぶ時間なかったから延期で笑

↑なんで時間なかったかと言うと、ついにパソコンを購入しに行ったからです!!!!

先日書いたパソコンネタのブログ→http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/12/21/102204

名駅LABI?という家電屋さん➕ビックカメラの2つのお店に見に行き、ビックカメラの方が安かったのでビックカメラで買うことに💻

ただね、種類多すぎるし10万以下のパソコン中々ないし笑

でも妥協したくないしでずっとパソコンの前であーだこーだ言ってたらビックカメラのお兄さんが来て

  • こんなスペックが欲しい

* 10万以下の予算

  • 映像の綺麗さ

  • corei5

↑上記のことを伝えたら素敵な提案をしてくれました🙌🗒

NEC LAVIEのカスタマイズパソコン。

彼もノートパソコンでもカスタマイズモデルがあることを知らなかったようでかなり驚いていました。

このパソコン最高スペックのものから自分たちが欲しいスペックだけ残しそれ以外抜いていき安くしていくみたいで、まさにカスタマイズ!

《彼の欲しいスペック》

  • フルHD

  • 音が綺麗

  • できればSSD

  • corei7

  • カラーはホワイト

  • 年賀状が作れる

  • 動画編集ソフト

  • 10万以下←これ税込(税込ってのはまじで重要)

…改めて書くとかなり贅沢だな。笑

そんな大胆な意見にもビックカメラのお兄さん嫌な顔せずに私たちの期待に添えるように考えてくれました。ホント優しかった…

《結果》

  • フルHDのタッチパネルの画面

  • SSDは在庫がなかったのでひとつランク下げる

  • corei7→corei5に下げる

  • 年賀状作れる

  • 動画編集もできる

  • カラーはホワイト

  • 音はかなりいい。YAMAHAが作ってるスピーカーがついている。

↑上記のスペックで99,000円で買えました!!!ありえない。ありえない。

外観はこんな感じ

引用:Yahoo!画像

私はウイルスバスターとプリンター🖨とUSBメモリを購入。 2万円くらい。

本当に素敵な買い物できました👏

そんなこんなで17時から19時の2時間滞在してたので結構お腹空いていたのでマックで夜ご飯。←クリスマスナイトだけど気にしない。グラコロ食べる。

そして帰りにコンビニでお酒を買って帰りました🍺🚃

素敵な2日間ありがとう❤️❤️❤️

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そしてそして!!!!

今日から友達と3人でタイ🐘🇹🇭に3泊4日で旅行へ✈️

また帰ってきたら報告しますね〜!←誰も待ってないw

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村