MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

パソコン。

こんにちは🌞

水曜日ってなんでこんなにやる気でないの?だれか教えて笑

でも実は今週いっぱいで仕事納めなんです♫(お、ちょっとやる気出てきたぞ!)

そんなことはどうでもいいね。はい。

じゃあ本題。

だいぶ前からパソコンを新しくしたかった彼ですが、節約節約でずっと買えずじまいでした。

が、年内に新しく変えるそうです💖💻ぱちぱち

だから最近のデートは電気屋さん巡り笑

私までノートパソコンに詳しくなってきちゃったよ〜。

電気屋さんのお兄さんに教えてもらったこと☝️

  • corei7〉corei5〉corei3

coreiの数字が大きいほど長年使ってても処理速度が落ちず、長くストレスなく使える。

  • TOSHIBAのパソコンはテレビを作ってる会社なだけあって映像が綺麗(なんでもかんでもではないけど)

  • 値段重視だったら海外製品のがいいけど、ワードとかエクセルをするならそれをやるためのアプリ(?)が必要

結果彼はcorei7でTOSHIBAで10万以下を探してたけど、新品では絶対ない!って言われてしまった😩

ま、値段重視だったら何かを妥協しなきゃいけないよね💧

ただ、10万超えのパソコンはやはり良い感じがした。←あまりパソコン詳しくないし、持ってたことないから良い感じというアバウトな感想しか言えないけど笑

中古だったら上記のモノが10万以下であったけど、ネットの販売だったからちょっと怖いよね〜

変色とかしてたら嫌だし😳

とりあえず、年末あたりに電気屋さん巡りを再開します!

元々はアップルのパソコンを買おうとしてたんだけど、スタイリッシュすぎてDVDを入れるとこなくてかっこいいけどやめた。

あのデザイン最高なのにな😩重要なのはデザインじゃないよね!←自分に言い聞かせるやつ

私もパソコン使えるようになりたい♫

最近ハンドメイドでアクセサリーを作っててそれを友達にプレゼントするときに自分の考えたブランド名を付けた台紙にピアスとかハメてあげたいなーっ❤️て前から思っててそれを彼に話したら『それもパソコンあったらできるよ♫』って!!!!

その彼の言葉に今まであんま前向きじゃなかったパソコン購入も、前向きに考えれるようになって今では2人で『早くパソコン欲しいね!』って話してる。

それだけでワクワクする。

彼は将来の自分のためにパソコンが欲しいんだって。

自己投資?って言うのかな。

なんかいいな、夢広がるな…⭐︎

パソコン購入したらまた報告します🙌

ちなみにパソコン買うのは彼。

私はプリンター。←へぼい笑

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村