MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

大物になる。

おはようございます☀️

夜勤なのにこんな時間に起きました(╹◡╹)つ、つらい。

本題。

先日ある会社の社長さんの話を聞く機会があったのですがそのときにその社長さんがこんな事を言っていたんです。

『全ての出来事(悪いことや失敗)を自分のせいにできる人は大物になる』

これは最近読んだ本(本の名前忘れた)にも書いてあったのですが、【成功を他の人が頑張ったから】と言い、【失敗を自分のせいにする】ひとは周りからの信頼が厚く大物(お金持ち)になれるそうです。

やはり人に好かれなければお金も入らない。

心理カウンセラーの心屋仁之助さんの本には『人がお金を運んでくると同じ。だから人に優しく、相手のことを心の底から想うことが大切。周りに回っていろいろな形として帰ってくる』

と書いてありました。(上記の文章は引用じゃなくてこんなニュアンス)

その社長さんの話を聞いたとき、果たして自分はちゃんと失敗を自分のせいにできているか?考えたら、なんだかんだ[会社のせい][社会のせい][上司のせい][残業のせい]にしていることに気づきました。

やっぱり失敗して追い込まれると自分に都合のいいことばっかり言っちゃうよね。

自分に甘すぎ。甘甘。スイーツ🍮かよ。

大人の女性になるために責任感のある人になりたいです。

大物にもなりたいです。笑

まだまだ道のりは長そうだけど、人生の先輩たちの教えを守ればいつかは私も大物になれるかな?!?!笑

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村