MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

なんか、普通に尊敬するわ。

おはようございます🌞

私の同期の友達に、OLでいることを何年も前から苦痛に感じているRちゃんていう女の子がいるんだけど、苦痛を感じていながらもOLを続けて、フラダンとかヨガとかお料理教室を習いながらやりたいことを探し続け、数ヶ月前からヨガの講師になるために夜間の専門学校に通っていて最近ヨガの講師の免許を取って12月に退職するんだって。

この行動力は誰にでも真似できるものじゃなくて、サラリーマンを辞めて好きなことを仕事にしたい!って考えている私にはとても目がキラキラする話だった。

それも、嫌な仕事を嫌だっていう理由だけで辞めるんじゃなくてやりたいことをちゃんと見つけて、資格とって堂々と辞めるなんて本当かっこいいって思う✨

Rちゃんに会ったことはないけど、友達からよく話し聞いててなんだか会ったことある気持ちがするくらい笑

ヨガと講師の資格を取ってもまだ見習いなようで、練習が必要なんだって (自分の伝えたいことを生徒に伝えられるか実践練習)

同期の子は妊婦さんなので代わりに練習に参加してほしいって♡初めて会える♡

Rちゃんに会ったらまた報告します🙋

私も自分のやりたいことは時間もお金もかけて極めなきゃなって改めて気付かされた✨

ちなみに昨日から英語の文法の勉強も始めました←単純

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村