MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

日本人の残業に対する考え方。

おはようございます🌞 RIKOです!

最近本格的に寒くなってきましたね〜❄️

みなさん、お風邪には気をつけてください🙌

では、本題!

外国人がよく日本人は働きすぎだ!とかいう話を聞くけど、本当にそうだなって感じる今日この頃。

なぜか日本人は昔からよう働きすぎるみたいです。

そしてなぜか残業は美徳だと言われている。

仕事が残るって書いて残業なのにね。

全然美しくないわ笑

働かせてもらっているのは有難いし、しっかりやった分だけの残業代ももらえる。

なにが不満だ?って言われると

真顔でお金より時間が欲しいんです。って答えられる。

それくらい私に今必要なのは時間!(私と違う思いの人はすみません。私個人の気持ちです)

そんなとき

ニュージーランドは仕事より家庭やプライベート重視のワークライフバランス

という文を発見。

ナンテコッタ。

家族の時間を大切にするために、帰宅ラッシュは16時からだそうだ

ナンテコッタ。

これだけでもニュージーランドに移り住みたい。

そしてニュージーランドにワーホリに行きたい気持ちが高まってしまったという単純野郎でした。

あ、そうそう。

ワーホリって18〜31歳までなんだって

もしワーホリに行きたいなら早く行かなきゃOUTだって今日初めて知ったよ。(もうすぐ26歳)

世界は厳しいね笑

てか外国は年齢気にしないんじゃなかった?

そのときのブログはこちら👇

http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/07/18/224551

▶︎おわり◀︎

人生甘くねーぞ!って喝いれたいひとはポチッとお願いします👆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村