MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

あと2年。

こんばんは🌙

サラリーマンを辞める辞めるとブログでずっと言っていたのになかなか辞める話しが出てこなくて、こりゃ辞める辞める詐欺だな。と思われていたみなさんお待たせしました。

え、待ってない?笑

最近彼と話し合い、とりあえずあと2年サラリーマンを頑張ることにしました🙌

2018年12月まで。

今の段階での予定なのでまだまだ確定ではありませんが、初めて本格的な話しができたので一応報告です🙌

2年間は長いようできっと短い。

サラリーマンでいるうちにできることをできるうちにやってしまいたいと思っています。

  • TOEICを受ける(多分仕事辞めたらTOEICを受験するお金すら危うくなりそうだから)

  • 貯金する(せっかく夜勤やってるんだし貯金できるよね)

  • 旅行でお金を使う(世界一周中なんて贅沢できないから今のうちに旅行に行ったとき贅沢するぜ)

  • 英語を勉強する(2年の間に出来る限り英語に慣れて英語が使えるようになってたい)

  • 断捨離を極め家の改造を終わらせる(今やる気のある内に終わらせるしかない!)

  • お金のあるうちに家のリフォームをする(さすがに無職になってからリフォームしようとは思わない)

  • 友達との仲を深めまくる(結婚するまでが勝負でしょ)

  • 家族との時間を大切に(年一回の海外旅行は必須)

  • 他に習い事を始めて趣味を増やす(フラダンスとかヨガ気になってます)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

期間が決まっているのと決まってないのを比べたら、断然がんばれる!

自分たちのペースでちょっとずつ、ちょっとずつでも進んで行きたいな💫

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

あ、あと、 私の家に新人のこたつが届きました🙋(いきなり関係ない話題)

楽天8,315円で購入✨

こたつ布団付き

今までヒーターの壊れたテーブル(元こたつ)しかなかったため、ただの布団をテーブルに取り付けて暖かくないこたつを使っていた我が家にようやく暖かい冬が来そうです。笑

そして今まで使っていた壊れたこたつとホットカーペットを断捨離しました!

あースッキリ✨

今週毎日クリーンセンターに行ってる…🚙

これぞ断捨離祭り🏮

▶︎おわり◀︎

これからの2人を応援してくれる方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私たちの今後のモチベーションが上がるんです✨

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村