読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

なんだかんだ今サラリーマンしてるのも自分で選んでるってこと。

こんにちは☀️

ここまでサラリーマンでいることがつまらないとか将来が見えないって言っている割に辞めてない現実は自分が今サラリーマンでいることを選んでいるんだ!っていう当たり前のことにやっと気づいてしまった。

辞めたかったら辞めればいいじゃん。

現代の日本は選ばなきゃどこでも働けるんだから!

でも辞めてないのは【どっかで安心する】とか【会社に来て自分に与えられた仕事をこなせばお金がもらえる】とか【土日は休める】とかいろいろな理由があってだろうなって思う。

ただ、逃げてるだけなんだよね。

もう子供じゃないから自分の人生を自分で決めれる。

働かされてるじゃなくて、働かせてもらっている状況に気づいていなかった。

なんて甘えてんだよ!って思うよ、本当。

全ては自分で選んでいる。

このことを常に意識して物事を決断してるか?って言われるとぶっちゃけ自分に都合のいい方を選んだり、将来のことを考えず今が良ければいいとか考えてる自分がいたり…

『今がんばらんと、絶対に後悔するよ。』って最近トレーニングジムでよく一緒になるマダムに言われたばっかりなのに。

だめだね、人間は。 すぐ甘えちゃって。

でも、これに気付けるか気付けないかでもなんか違う気がする。ただのポジティブ野郎なだけかもしれないけど笑

とりあえず、動き出すことに決めたから!自分で決めたから!

何もかも、自分のペースで頑張ります!

▶︎おわり◀︎

人生そんな甘くねーぞ!って喝をいれたいひとはぽちっと🖕

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村