MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

お金の価値観の違いってこういうこと?

おはようございます!

人それぞれお金の価値観に違いがあるってのをよく聞くけど、ぶっちゃけよくわかんなかった。

でも最近初めてわかりました!笑

私、節約モードになる前から基本的にあまりお金を使わないタイプだったんですけど、私の妹お金があるだけ使っちゃうタイプなんです!

でも今まではあんま興味なくて考えたことなかったけど、これっておもしろいなって思ったんです。

小さい例で言うと、

先日美容師をしている妹が帰ってくると両手に食べ物が入ったビニール袋を持ってました。

ガサゴソ

袋から出てきたものは、

  • たこ焼き

  • お好み焼き

  • 焼きそば

  • イカの唐揚げ

  • 鳥の唐揚げ

((((;゚Д゚)))))))え、え、え、

私焦りました。

『なんでこんなに買ってきた?』

と聞くと、

『全部食べたくて選べなかったから。』

って真顔で言われました。

彼女にとって食べたいものを我慢することはありえないことでした。

私にとってこの彼女の買い方はありえないことでした。

これは姉妹だから許せることでもし、パートナーがこんな感じだったらどうだろう?って考えたら

これがお金の価値観の差ってやつなんだな、ってなんか納得しました。

まだこんなの金額で言ったらへっぽこなのであんま思わないかもだけど、自分の中の当たり前はただの自分の中の当たり前ってことを理解しなきゃバトルするなーって感じた夜でした。

そして妹はたこ焼き1つだけを残し全て食べ切ったとさ。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日は【アッテ】でレゴブロックが1,000円で売れたので取り引きしてきます🙋

いい調子♬

▶︎おわり◀︎

お金の価値観の一致って大事だよね!って思う人は下のバナーをぽちっと🖕

ランキング参加しています♬

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村