MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

家の中を自力で大改造。

こんばんは🌙

私の家、築20年以上。

家の中が荒れ放題だったため建て直しを考えてたんですが(笑)なんだかもったいない気がしてきて、家の大改造を自力でしようと思いつきました💪(もったいないって気づくの遅い?笑)

私の家、

一階▶︎リビング12畳、キッチン、和室6畳、トイレ、お風呂

(適当)

二階▶︎私の部屋6畳、妹の部屋6畳、寝室12畳、トイレ

(適当)

です。

今までの私は将来結婚したら家の土地にもう一軒建てるつもりでいたのですが、私が家を出て、妹も嫁に行ったら今の我が家にお母さんが1人になってしまう…だから一階でお母さんが住んで、二階で私の家族が住もうかなって🙌🏠

リビングは今まで通りみんなの憩いの場にしたい✨

と、いうことで!

家の中を自力で大改造!します

まずは、一階から手を付け始めました。

↓↓↓↓↓今まで実践できたこと↓↓↓↓↓

  • マッサージチェアコタツ3つ処分

  • 壁にリメイクシートを貼りイメチェン

  • 棚の色替え

  • ソファの位置変更

  • 座椅子や座布団の処分

↓↓↓↓↓これからしたいこと↓↓↓↓↓

  • リビングにある洋服タンスを売り、その位置にテレビの横の棚(色替えしたもの)を置く

  • テレビを壁掛けの大きいものに買い替える


わかりやすく図で経過を追いましょう。

《改造前の初期のリビング》

ごちゃごちゃしてて通路が通りにくかった…

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

《現状》

タンスまで直接行けるようになっただけでも成長ー!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

《目標》

できる限り少ない家具で、部屋を広く見せるのを目標に!

(絵雑ですみません(OvO)www)

こんな感じかな?

とりあえず住みやすい家を目指して…💫

▶︎おわり◀︎ ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村