MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

北海道2日目

5:00起床の予定が大幅にズレ6:30ですた☀️

ま、よし。

7時にホテルを出発し、車で9分の場内市場へ🚘

日海2号店というお店です。

2年前にタラバ蟹を買ったお店で今年も蟹を購入!

タラバガニ2.4kgホタテ3枚塩辛

お母さんと妹に送ります📮

お母さんの誕生日付近の日にち指定で

その後そのお店の飲食店舗へ歩いて移動…

そこで三色丼を2人でシェアしました♬

サーモン+カニ+いくら

1,500円

当たり前だけど、蟹の身が本物だった。味が濃くておいしすぎです!そしてサーモンは新鮮で口の中でトロけました。そしてそして、彼が苦手ないくら…ひと口食べてみたいということで注文。

ひと口パクッ…

『え、うまっ!』

いくら嫌いを克服するほどのおいしさでした✨ やっぱり愛知で食べるいくらとは新鮮さが違って粒のひとつひとつにちゃんと歯ごたえがありうまい!うまい!

ごちそうさまでした🍴

その後、本日の目玉の

美瑛にある青い池

カーナビで場所を選択すると…目的地到着予定3時間後(OvO)

さ、さんじかん?

ま、とりあえず行きたいので向かいましょう!

曇天の空の中出発です!🚘

途中風が強く吹いたり雪に降られたり道が凍り始めたりありましたが、2.5時間後ちょい早く到着。

パワースポットでもある青い池

どどん!

あいにくの天気でも結構綺麗!!!✨(写真じゃ綺麗さが伝わりきれてないのが残念)

素敵な場所でしたね💕

彼はずっと『バスロマンでそ!』と言ってましたが…笑

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

車に乗り込み彼に『何食べたい?』

って聞いても

『ギョーザ』と答えてましたけど、

北海道まできてギョーザはないので却下。

その会話のあと緊急事態が…

なんと2人揃ってiphoneの充電が切れた!笑

とりあえず充電なくて何も調べられないけど、青い池の後は昼ごはんだったので富良野の中心部へ向かいました🚘

音楽のない車内…

自分たちで歌いました笑

そして1時間後富良野の中心部に到着

回転寿司が食べたくなりコンビニの店員さんにオススメを聞く作戦に…

すると 【トピカル】 がオススメ!という答えが?!

トピカルはコンビニのとなりのとなりの店舗でした

駐車場が広めですが、店内は地元の人に人気のありそうなこじんまりとした雰囲気。

カウンターの席に案内され注文。

ネギトロやマグロ、ホタテやいくら、カニ汁など食べ3000円以下でした♬

北海道で食べる回転寿司はどこもハズレがないそうですがそれは本当のようです

うまい、うますぎる!

何が美味しいって、シャリを今の時代に手で握ってるってとこですよ✨

高級寿司でもないのにシャリを手で握る寿司屋なんて初めて見た(OvO)

米もうまい。そしてネタは新鮮。なのにリーズナブル!

ここもオススメです!

※ちなみに写メはありません。

回転寿司のあとは充電するコードを探しに近くのco-op札幌へ

二階にダイソーがありました。

そこでコード購入→充電できました

移動です

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

次は記念日に飲むワインを探しに

富良野ワイン工房】

ここでは製造工程の見学とワインの試飲ができました♬

このフルーティな甘口赤ワインを購入🍇

素敵な記念日になりそうな予感…💕ふふふっ

その後は車で10分走らせて【ふらのチーズ工房】

チーズの試食をしました笑

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

15:00札幌へ向けて出発!

彼がワインの試飲をしてくれたので運転は私にchangeし綺麗な空を見ながら2時間半のドライブ🚘

17:30頃札幌に到着

居酒屋を求めて札幌駅へ(ホテルから地下鉄で二駅でした)

お目当のカニクリームコロッケとホッケの塩焼きがありそうだったので、 一笑懸命というお店に入ってみることに

注文!

ザンギとカニクリームコロッケ

ホッケの塩焼き(器がやたらと大きい)

味は最高でした✨

北海道まできてカニクリームコロッケってどうなの?て思いましたが、美味しすぎました!!!

ホッケの塩焼きも身がぷりぷりで一瞬でなくなりました。

ちなみにザンギはとりの唐揚げでした笑

ごちそうさまでした♬

そしてホテルにもどる前にどこかわからないけど素敵な場所を発見✨ 撮影会をしました!

紅葉が素敵💕

2日目終了。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村